※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N9
ファッション・コスメ

メンテナンスが面倒なのとお金がかかるので長年愛用していたマツエクを…

メンテナンスが面倒なのとお金がかかるので長年愛用していたマツエクを辞めました😊
コストを考えるとマツエクに戻す予定はゼロに近いです。

つけまのプロさん!助けてください!!
私はつけまを付けても、最初から目頭が浮いてしまいます😣😣つける順番は真ん中、目頭、目尻と付けてます。
あと目の上が引っ張られてる違和感もあって瞬きも気持ち悪いです😵😵自然に付けられて目頭が外れないようにするコツを教えてください😭

コメント

ゆう

長さは切ってますよね?私はノリを乾かさないでつけて、自まつ毛とガッツりくっつけちゃいます😂皆、つけまつげと聞くと驚いてます☺

• N9

N9

長さ切ってます😊
    自まつ毛とがっつり付けるのは凄いですね!!
    なーさんは瞼に付けるのではなく自まつ毛に付けるんですね!!オフするとき自まつ毛抜けませんか?

• 10月20日
  • ゆう

ゆう

自まつ毛の真上ではなく、ギリッギリ上というか…接着剤が乾く前に指でぎゅっと自まつ毛とつけまつげをはさみます。わざとあくびして涙で柔らかくしてからオフしてます😂抜けてる感じはしないです☺

• 10月20日
  • N9

N9

なんだか付け方もオフの仕方もめっちゃテクってますね🥰

なんども質問してすみません。なーさんの場合、つけまは皮膚には付いてないって事ですか?説明しにくいですよね😅

• 10月20日
  • ゆう

ゆう

皮膚についてますよ!自まつ毛に触れてるかな?くらいの皮膚につけてます。

まつげにかぶさると重くなるし、離れすぎてるとくっつけた時に引っ張られるので違和感がありますがその絶妙な位置につけられると違和感もないしきれいに馴染みます。お手伝いできたら手っ取り早いんですけどね😂

• 10月20日
  • N9

N9

本当になーさんに実際付け方伝授してほしいです(笑)

頑張って研究します😊ありがとうございます😊

• 10月20日
familia❥

目の幅に切ったつけまつげの目頭側と目じり側だけにノリをつけて1度乾かし、乾いたら全体にノリを塗って、指かピンセットで(慣れてないならピンセットが良いかもです!)真ん中→目じり側→目頭側の順で付けていきます。
付けれたら芯の近くを持ちぐっと押します。
これで取れにくくなると思いますが、より取れにくくするには、目の目頭側にも直接ノリを付けることです😂
それでも取れるなら涙が多いのかな?と思います!

• N9

N9

ありがとうございます😣😣
    目頭は先に引いてたアイライナーごと取れるような感じなんです。

つけま、付けてて目に違和感無いですか?

• 10月20日
  • familia❥

familia❥

アイライナーとノリがくっついてるので、取れる時はそれご普通ですよ☺️
    結構目頭側ギリギリまで付けてますか??

高校時代はつけま命!!!!
    だったので違和感ありませんでしたが、マツエクに移ってからは目にくっついてる感じが気持ち悪いし、なんとなく重く感じて使えなくなりました😂
    因みにこの付け方も高校時代の付け方です😊

• 10月20日
  • N9

N9

目頭から1〜1.5センチくらいあけてつけてます😊

エクステは本当に楽ですよね😆化粧時間も短縮できますしね

でも、今お金がなくて節約しなくてはいけないので😔計算するとマツエク代に1年で12万円くらい使ってる事になってるので😭つけまを極めるしかないです😔

• 10月20日
  • familia❥

familia❥

私もマツエク付けたいですが、贅沢言ってられないので自まつ毛です😂
    つけまの種類変えたら私は取れなくなりましたよ!

• 10月20日
  • N9

N9

ですよねーー😭😭😭
    自まつ毛は細いし本数が少ないし短いのでマスカラだと物足りなくて😭

• 10月20日