※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kings
家族・旦那

グチです…長いです…ゴメンなさい。ふと…コレ私が悪い?流産した当日に、…

グチです…長いです…
ゴメンなさい。


ふと…
コレ私が悪い?
流産した当日に、飲みに行く旦那…朝まで帰ってこないで、次の日の休みは朝から晩まで出かけてていない…
赤ちゃんはもちろんワンオペになる。

好きな時に好きなように遊びに行き、好きな時に好きなようにパチンコ…気が向いたら赤ちゃんと遊ぶ…それが理想の旦那。人が欲しいって言った3900円の靴ですら『今月は金ないから無理だね』と言うわりにクルマのパーツは買う…


いつもなら良い。1人で働いてる金だから、譲って我慢する…
でも流産当日は流石に文句言ってしまった私に『そんなオレ遊びに行けないような事言うなら、初めから子供なんてつくらなきゃいいじゃん貯金もできてないんだし』この言葉に唖然。

次の一言『ね?お前正論言われたら何も言えないじゃん?』

は?正論?正論の意味知ってんのか?遊ぶ金あって貯金しない奴に言われたかない。貯金だぁ?じゃぁ、貴様の遊ぶ金を貯金しろ!2万で飲んで1万貯金に回せば1年で12万貯まるわ!少ないケド無いよりましだは‼︎‼︎なんなら遊びに使う金、全部貯金!車いじってる分食費に回せ!
そしたら金貯まるわボケ‼︎‼︎てか、毎回人に出かける事に賛同求めますが…何がしたい?行きたきゃ勝手に行けやッ!
やめとけばと言ったところで逆ギレなら許可いらんくね?



言いたい!言いたい!でも、言ったところで何も変わらない…もちろん言わなきゃ分からない。でも言うのも疲れた…だから『じゃ、好きなようにしたらいい』になった。

てか呆れて何も言えなかった
台風の日も遊びに行き朝まで帰ってこなかった。
流産した当日も朝まで帰ってこない。
休みの日も出かけてていない…
遊びに行くのもパチンコも出かけてていないのも別に構わない…でも子供なんてつくらなきゃいいじゃんはどうなの?流産した事をショック受けてた私がそれ以上にホッとしちゃう一言、言うってどうなの?
流産した事は、私が全部悪いと思ってるさ…それなりに気をつけなかった自分のせい…反省も後悔もしてる
だけど、そんなときまで遊ばないといられない?
そんな時に言える言葉なの?
もう、分からんわ…

私の事どんだけ鉄人と思ってんのかな。
これでも、人の心あるだよ…まだ傷つくことできちゃうの…

強くたくましく生きてるつもりでも、弱る事あるんです…

一生分からないんだろうな…
怒りより悲しいは…

コメント

はじめてのママリ🔰

流産経験 私は無いのですが考えただけで辛いです。
体験したkingsさんはもっともっと辛かったと思います。
それなのに旦那さん…考えられません。

子供は1人じゃできません。
2人いるからできるのに、
貴方との子なのに…何も分かってらっしゃらないんでしょう。

男も一度 お腹で子供を育てて欲しいですよね。
小さいながらもお腹に命が宿る。
それが分かった日から、女性はどんなに
自分に気を遣い、周りにも気を遣い
精神すり減らして赤ちゃんの事のみを考えているのか
男性には一生分からないでしょうね。

分からないのは当然です。でも気持ち、言葉 とても大切ですよね。
大丈夫? そんな言葉だけでもどんなに救われるか…と思います💭

朝まで帰ってこない
休みの日も出かける
パチンコする
貯金しない

人の旦那さんに失礼なのは分かりますが…
父親になれるとは思いません( *_* )、

女性はそんなに強くないですし
そんなに頑張らなくていいんです。

頼れるところがあるなら
精神面、体調 落ち着くまで
そちらで過ごされてみては?😢