※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で激しい腰痛があり、ギックリ腰か疑っています。立つときに激痛があり、腹帯はしていません。改善策を教えてほしいです。

妊娠4ヶ月の腰痛についてなんですが
14週3日の今日はじめて立てないくらいの腰痛に襲われています。
もともと姿勢と寝相が悪く腰痛も起きやすい体質ですがここまで動けなくなったのが初めてで、妊娠の関係じゃなくギックリ腰なのか疑っています。


症状は 床に座っていて立った後から腰が痛くてソファに移動するのも足に力が入らなくて時間がかかる
立つときも激痛で壁にしがみついてなんとか立つ
立ったら歩くことは出来るけど少しでも屈むと激痛
横になったら違和感はあるけど楽
こんな感じなんですが、妊娠初期によくある腰痛にある症状でしょうか?

腹帯などはしていません
もし改善策があれば教えていただきたいです

コメント

ユユリ

骨盤がホルモンの影響で開いてきたりとかで、腰痛が出ると聞いたことあります。

私も腰痛あったので、
足組んだり片足に重心かけないようにして
骨盤ベルトや腹帯機能のついた下着をつけてました👍

あとは下にあるものを取るときは、しゃがんで取るとか体勢気をつけました!