※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

認可保育園の産前産後枠を利用した方の感想を教えてください。

以前も質問させていただきましたが回答があまりつかなかったので再度質問します💦
認可保育園の産前産後枠で保育園を利用したことのある方はいますか?実際に利用してみた感想を教えていただきたいです!!

コメント

まるきょー

2歳クラスに産前1ヶ月預けました。
保育園自体は、きちんとしていると評判の園で良くしていただきました。
ただ、2歳くらいになると微妙にグループもできていたり
急に顔見知り30人の中に新参者1り入っていくのは
子供ながらにきつかったようでした💦💦

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます!グループができてる中で1人入ると思うと子供に取ったら凄く不安でしょうね💦💦行き渋りなどなかったですか?数カ月の間ですが環境が変わってしまうので、それが子供にとってどうなるかなと考えて悩んでいます💦良ければ教えてください💦

• 10月20日
  • まるきょー

まるきょー

もともと週の半分ほど小規模保育園に通っていたので
    母子分離は慣れていたのですが
    登園渋りはひどかったです。
    行ってしまえば楽しんでいたようですが
    朝は大変でした💦💦

とはいえ、特別こどもに影響があったわけではないですね。
    その後幼稚園も普通に通ってますし。

• 10月20日
  • なつみ

なつみ

なるほど🤔うちはずっとべったりなので母子分離どうなるのか未知です(笑)
    保育園に行っている間いろいろな経験ができて良いですが、行き渋りがあると心配したりイライラしたりしてしまいそうですね💦
    そうなんですね!
    色々お話聞かせていただきありがとう御座いました😊

• 10月21日