※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せいっぱい😌考えてみた🥰
子育て・グッズ

0歳児のインフルエンザ予防接種はしないと言われたが、人混みに行くのは心配。保育園で病気もらうかもと悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

生後5ヶ月前後のママさん、0歳児はインフルエンザの予防接種はしないみたいですが、これからの時期、支援センターやイベントは、参加されますか??

先日、0歳児はインフルエンザの予防接種は勧めないから、人の集まる場所は行かないように気を付けてと小児科で言われて、秋が深まり真冬や春先、インフルエンザや風邪が流行る時期は、どうしようか考え中です💦

気にしすぎもよくないんでしょうけど、わざわざリスクある場所に行くのも……でも、行かないと交流ないし……。

迷い中です💦

主人は、「保育園とか行くようになれば、嫌でも色んな病気もらってくるんだから、予防の注射が出来ない0歳のうちは行かなくていいんじゃない?」と言っています。

皆さんは、どうなのかなぁと思いまして😃

コメント

れもん🍋

来月6ヶ月なるので
予防接種予約しましたよ😊
でも極力そういうのは
自ら病気貰いに行くのと同じなので抑えようかなとは思います😊🌟

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    そうですね😃
    私も、控えようと思います😊

    コメントありがとうございました✨

    • 10月20日
はじめてのままり

うちの子もインフル打つ予定ですが、それでも支援センターやイベント等の菌のありそうな場所はわざわざ行きません😥💦

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    私も、行くの控えようと思います😌

    コメントありがとうございました✨

    • 10月20日
deleted user

うちも来月頭にインフル打ちます!
病院から勧められたので!

支援センターは怖いので、
いまだに行けてません💧
今後もまだ行く予定ないです💦

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    病院から勧められたんですか?

    私は、今月頭にハンコ注射した時に、インフルエンザの注射について聞いたら先生に勧めないって言われて……🌀

    コメント下さったママさんたちも打つ予定みたいですし、なんだかわからなくなってきました😅


    コメントありがとうございます✨

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は打つ予定無かったのですが、
    時期も流行る時期だし、
    6カ月から打てると聞きました。
    母子手帳にも書いてあったので、
    お願いしました!

    先生によって違うのかもしれないですね。
    保険センターとか聞けないですかねー?

    • 10月20日
  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    そうですね💡もう1度確かめてみます!

    コメントありがとうございました😊

    • 10月21日
yun..

6ヶ月すぎたらできるので
念のためやります

うちは毎年冬場になると
そういう所へ行かなくなります

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    6ヶ月過ぎたら出来るんですか??

    この前、ハンコ注射した時に、先生から勧めないって言われて……🌀
    コメント下さったママさんたちも打つ予定みたいですし…🌀

    わからなくなってきました😅😥

    • 10月20日
ゆうくんママ

インフルエンザの予防注射に関しては先生によって結構考えが様々ですよね。
予防摂取全般に否定的な先生もいらっしゃるので
インフルエンザはどうしようか考え中です。来週BCGなのでそれまでには

私は特に控えません。
でもいつもですが、除菌シートを携帯し、帰る前にオムツ替えと一緒に全部着替えます

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    小児科や先生によって、違うんですね❗️

    そうですね😊
    確かに着替えは大事ですね✨
    参考になりました。

    コメントありがとうございました😊✨

    • 10月21日
とまと

私もこれからの外出迷っています💦
流行中はもちろん行きませんが😅

私が通う小児科の先生は、

・6ヶ月から予防接種は可能だが、そこの病院では1歳未満は対象外
・離乳食で卵をクリアしていないとアレルギー反応を起こすことがある

と言っていましたよ!
打ちたい場合は他の小児科さんでと言われたので、気になるなら他の小児科さんに行ってみるといいかと思います😊

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    丁寧なコメントありがとうございます😊✨

    先生や小児科によってなんですね💦

    • 10月20日
はは

下の子は今年は打たない予定です。
2度打たないと免疫つかないので、6か月になってから2度だと12月だし、かかりつけ医に相談したところ本人が打つよりは今年は周りの家族が予防接種して手洗いうがいなど日常的に予防をする方が大事と言われたので。
流行期のお出掛けは上の子の時から気をつけてますが、人混みは避けて、出掛ける場合は人の少ない時間帯にするなどしてます。

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    なるほどです💡
    そうですよね、うちの子も5ヶ月半なので……🌀

    コメントありがとうございました😊✨

    • 10月20日
いっちゃん

私も小児科に聞いたら、今年は打っても意味がない。周りの家族が予防してと言われました💦
なので、住んでる市でインフルエンザが流行り出したら、支援センターは行くの控えようかなと思います!

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    そうですね❗️
    小児科や先生によって、違うんですね❗️

    私も、控えたいと思います😌

    コメントありがとうございました😊✨

    • 10月21日