※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

子育てでストレスを感じている方が、ストレス発散方法を知りたいと相談しています。

【ストレス発散について】
はじめての子育てで、毎日力が入っちゃってます。
外出はほぼ出来なくて(田舎な為、車が無かったら移動出来ない)、旦那は深夜に帰ってき、朝早くに出てく日々をすごしてます。
ママ友もおらず、毎日、悶々とイライラや不安が押し寄せます。なので、毎晩、睡眠も十分に取れず、しんどいという思いがあり、楽しいとは程遠い生活を送ってます💦
これじゃ、ダメだ!と思い、名言など心を立て直せるサイトなどを探すのが日課になってます。
みなさんは、はじめての子育てどうですか??
またストレス発散方法などがあれば教えてほしいです!

コメント

くらら

近くに散歩行くだけでも気分転換になりますよ!お買い物もどうでしょう?

ぽんきち

私もママ友いなくて田舎で子育てしてます😊💓
私のストレス解消は好きなDVDを見ながら息子に話しかけたり、YouTubeでディズニーのパレードやショーを見て息子を抱きながら踊ったり歌ったりすることですかね👍🌟←かなり怪しい人ですが…(笑)
あとはたまにスイーツとドリンクを買って一人カフェタイムやってます🤣(笑)

はじめてのママリ

同じ月齢ですね!
まだ小さくてちょっとした外出も難しいですしね…💦
私はネットショッピングで子ども服買って楽しんでます😘
メルカリとかで安いのをたくさん買って、毎日どれを着せるか考えて気を紛らせてます。

ちこり

私は昼夜問わず好きな曲をかけて過ごしていました。
赤ちゃん抱っこしながら安室ちゃんのライブDVDを観てひとり盛り上がったりして発散してました😂

ポニョのママ

私も結構子育てでイライラしてしまいます💦
友達も近くにいないですし、
旦那は仕事で帰ってこないし親は頼れないです💦
なので、毎日日記とか書いてます笑
日記を読み返してみたら、あの時きつかったな、とか思えたりします笑
今はそんなきつくないな、とか
もっと頑張ろう、とか!

yu-903

私も夫の仕事の都合で田舎に引っ越して、ママ友もおらず社会から孤立されてるような寂しさを感じて悶々とすることがよくあります😅

2〜3日に一回、栄養関係なく自分の好きな物を食べてやる!(私は母乳よりの混合です)と決めて、カップ麺やお菓子、炭酸ジュースなど食べてたり、授乳中に好きなテレビや動画を見たりしてます。

それとインスタでsatousanっていう人の投稿を見て、励まされてます^ ^

あんず

ハーゲンダッツを自分の分だけ買い占めて冷凍庫に隠して、ちびちび食べてます笑
完母なので、丸々1個食べれる訳ではありませんが、私の密かな楽しみです。

ダメなんかじゃないですよ!
ぴよこさん頑張っています✨!
私も初めての育児、分からないことも不安なこともいっぱいあります😌
自分のことを一番褒めてあげられるのは自分だと思っています😌

でも、一番は子供の表情なので、ニコニコしていれば元気の証!と思ってたくさん話しかけたり踊ったり、お出かけついでに好きなスイーツを買って、パパには内緒だよ〜♫なんて話したりしています😊
あとは、ネットで子供の服とかオモチャ、何買おうか見てたりするだけでも楽しいです✨

夜、黄昏泣きで泣き続けている時はヘロヘロになりますが、こんな時期もあっという間に過ぎてしまうよな…と思い向き合うようにしています。毎日少しずつ成長していく子供の表情の発見も、誰よりもそばで見てられる自分の特権だと思っています🍀

そんなことは言っても子供は可愛いけれど楽しいと思えない時もありますよね。しんどいってこういう場で吐き出すことはとっても大事なことだと思うので一人で不安や心配、イライラを溜め込まないで発散してください✨😊!

頑張れなくても、「まぁいっか〜」って許すことも心がけています。🍀

なかぢ

アイスを食べる!!毎晩旦那にアイス買ってきて!って言ってますw

好きな歌をかけて一人カラオケ大会してます🙌
息子は私が歌ってると寝てくれることが多いので一石二鳥です!!
あとはネットショッピングです🥰

☆

私も一人目はしんどくて、仕方がなかったです!でも返答を気にせず、文脈も気にせず、ぶわーっと話せる人がいれば、すっきりしますよ!

ティラミス

田舎という事と移動が難しいとのことでしたが、旦那さんの休みにブックオフ等に連れてってもらい育児本や育児漫画を買ってもらうのはどうでしょうか?
中古でも気にしないなら、定価の半分以下で買えるので旦那さんにも言いやすいし、気分が乗った時間や、なんだか今日疲れたなって日に読むと、ママリと一緒で私だけぢゃないんだなぁーと思いますよ(๑╹ω╹๑ )