※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で痔が出ており、痛みがひどいため病院へ行く予定。出産まで治らない可能性あり。病院探しのアドバイスを求めています。

妊娠8ヶ月です。
妊娠中の痔について、昨日、朝3回の便通。午後になるとお尻がとても痛く、トイレに行くと、トイレットペーパーが激痛😱

恥ずかしいお話で申し訳ございませんが、恐る恐る確認すると、オリーブの実サイズの痔核が出ていました。以前、切れ痔はあったものの、出てしまう経験は初めてで直に病院へ連絡。「切れ痔でもらった薬を使い、指で押し入れてください」とアドバイスをもらいましたが、入れてもすぐに出てきてしまい、出たまま状態です。寝返りも激痛。歩くのも辛いです。

土日の出来事だったため、病院は週明け明日行くつもりですが、病院での電話相談では「出産まで治らず、塗り薬と痛め止錠剤処方くらいになると思う」とのこと。

あと3ヶ月このままなのでしょうか😭
千葉県八千代市、千葉市、船橋市などで妊婦の痔に強い病院を知っている方、教えて頂けますと幸いです。

●長時間のデスクワーク対策
●痔核が出たまま生活の対策
●自分で出来る改善方法
いろいろとアドバイス頂けると感謝です。

どうぞよろしくお願い致します。

コメント

ひよこ

その痔は触るとかたいですか?
中の痔は大体柔らかいんですけど外痔核はかたく、中には引っ込まずにすぐ出てきます。
もし外痔核なら無理矢理中に入れようとしたり触りまくると治りが遅くなりますよ💦

普通のいぼ痔で中に戻らないって一番最悪なレベルなので多分血栓性外痔核なのかなぁと🤔?
お風呂でよく温めたり、薬を塗ったり、カイロをズボンの上から(中でも良いけど火傷しないように)貼ってるとだいぶ楽になります( ´•ω•`)
とりあえずよく温めるのが一番治りが早いです。

大体安静にしてたら1週間くらいで痛みが治まってくるかと(º ⌓º )
治ったと思って油断するとまた新しいイボができたりするので注意です💦

昔これで肛門科に行ったことありますが、指をつっこまれてボラギノールよりは痛みが和らぐ注入タイプの薬を貰っただけです。
とくにたいした治療法は無くて自然に治るのを待つしかないみたいで( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

長々と書いちゃいましたが、もし血栓性外痔核じゃなかったらすいません💦

• こま

こま

早速のご回答ありがとうございます!😭嬉しいです。

硬さはプヨプヨやわらかく、やわらかいグミのようなものです。昨日いきなり現れ、今現在、昨日のサイズより大きくなっているように思います…。

明日病院に行くつもりでいます。
    カイロを貼ってみます!感謝です!!

• 10月20日
  • ひよこ

ひよこ

柔らかいんですか…🤔
    この前1回だけ中のいぼ痔が同じように入れても出てきて戻らなくなっちゃって、💩をした後に押したらあっさり引っ込んだってことはありますけど( -᷅_-᷄ )
    私はかなり痔が悪化してる方なので、こまさんとは違うのかなと思ったんですがΣ(゚ロ゚;)

とりあえず中の痔も外の痔も温めるのは効果あるのでそれで痛みを和らげて明日先生に聞いた方がよさそうですね😣

私は千葉県民じゃないので病院は分からないので申し訳ないですが💦
    産婦人科の先生は痔は分からない人が多いので(外痔核を「中に入れたらいいじゃん😃」と言われたり😅)
    肛門科ならまぁどこでもちゃんと診断してくれると思いますけど(・ω・`*)お大事に😫

• 10月20日
  • こま

こま

ご丁寧なお返事ありがとうございます!なるほど産婦人科はあまり痔のことは詳しくない可能性があるのですね…。両方行ってみようかなと考えてみたり…。

2回もアドバイスを頂いたところ、オープンに聞きたいことが💦オリーブの実サイズはかなり大きいですか??今日はちょっと大きくなっているような…歩いていると擦れて割れてしまうじゃと頭をよぎったり。

何度もすみません🙇‍♀️

• 10月20日
  • ひよこ

ひよこ

上の子の時と今とで2つの産婦人科で痔のこと話しましたが、上に書いた感じの反応だったので言うだけ無駄だなって😅(薬は貰いましたけど)

オリーブって2cmくらいですよね?それなら普通にできます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    外痔なら2cmくらいで形は細長い感じ(ピーナッツみたいなんがニョキッ)だったりしますけど🤔
    内痔ならボンッて丸っこい感じかなぁ…?🤔💭

中のは擦れて割れることはないかと😳💦
    外のは逆に割れた方が治りが早くなるので良いんですけどね(私は3回くらいなりましたが割れたことないです)

昔から中、外、切れ痔なので私が答えれそうなことなら🤗

• 10月20日
  • こま

こま

親切に本当にありがとうございます😭

2cmくらいは普通にあるとのこと。これは安心できました。感謝です。

なんだか外痔核のような気がしてきました💦

わからないのですが、2cmくらいで細長い丸…。トゥルンとしていてかたい感じはないのですが、これは私の勘違いかなと。昨日から押し込むことを繰り返していたので、今日は昨日より大きくなってしまったのかなぁと感じたり。

ななおさんは、外、内、切れと経験されているんですね!😱

お尻が痛くて、擦れるとヒリヒリズキンズキン…私は昨日今日だけで途方に暮れています…💦

明日、病院できちんと診てもらいます。本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 10月20日
  • ひよこ

ひよこ

グッドアンサーありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))

次の日になったら更に大きくなってたとかあります💦

分かりにくいかもですが絵描いたので載せますw
    個人差あるだろうけど、一応私がなったやつです…
    丸っこい梅干しみたいな形が中の痔、ピヨーンと出てるのが外の痔になった時です。
    (このピヨーンとなったやつは酷いと2〜3個できたりします😅w)
    色はピンク〜赤紫って感じですかね🤔
    小学生の頃から痔と付き合ってるので😅💦w

もし外の痔だといきみすぎが原因だったりするので、もし便秘なら酸化マグネシウムも貰っておいた方が良いと思います( ´•ω•`)
    座り仕事も痔になりやすいですもんね💦
    かなり痛くて辛いでしょうが( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )早く良くなりますように🏥

• 10月20日
  • ひよこ

ひよこ

m(*_ _)m

• 10月20日
  • こま

こま

図まで!ありがとうございます!!

もう一度光を当てて見てみました。穴にかぶさっているように見えます。光を当ててみると、1/3?1/4?くらい膿んできているような😱😭怖いです。

形はチェリービーンスみたいな、ピーナッツのような…

便通は妊婦してからのほうが良く、昨日午前中に3回で、そのあと今の状態に。骨盤ベルトをしたまま、デスクワークでももの付け根が圧迫されいつも痛くなっていたことも原因かなとよぎったり。

小学生の頃からなんて本当に大変!!!😖🥶😭

寝返りをする度に痛みが走り、痔がこんなにも辛いとは思いませんでした…。

明日良い診察をして頂けることを願うばかりです😢

たくさんありがとうございます✨

• 10月20日
  • こま

こま

図描いてみました💦

• 10月20日
ひよこ

膿!?😨擦れて腫れてるんですかね(º ⌓º )💦
絵ありがとうございます☺️
調べたんですけどこまさんの絵の方が画像と似てました🤭
むしろ私の方は全然似た画像出てこないという…私のは成長しすぎなのか😱!?w
色的には鶏の心臓みたいな…🤔

この感じだと外の痔っぽいですよね( ´•ω•`)
座ったままで圧迫されててもできるんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )血行悪くなっちゃったんですなぁ💦
妊婦はとくに痔になりやすいから嫌ですね😫

私も中の痔と切れ痔はまだ💩中くらいだから我慢できたんだけど、外の痔は比べ物にならないくらい痛くて辛かったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
お風呂でお尻温めてている時間は地獄から解放されたという😭
仕事も立ち仕事だったけどカイロを貼っていたのでしゃがみこんでお尻温めたり😅

私も願ってます😣

• ひよこ

ひよこ

何でいつも返信じゃなく下に書いちゃうんだろう( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    度々すいません😫

• 10月21日
  • こま

こま

今日肛門科に行ってきました。ななおさんが言う通り「外痔核」でした😱😱😱産婦人科のアドバイス「穴に押し戻せばOK」はダメダメとのこと。これもななおさんが言われていた通り!おとといから昨日でサイズが大きくなってしまったのは、このダメダメ行為が原因かなぁ…と。

1週間くらいで痛みはやわらいでくるだろうとのこと。その診断には救われました😓

ただ再発もあるとか…。
    色々対策していきたいと思います。

いろいろありがとうございました!!😭😭😭

• 10月21日
  • ひよこ

ひよこ

おお!外の痔だったんですね!!原因が分かって良かったです😣
    油断すると本当にぴょこぴょこ新たな痔が出てくるんですよ😭
    温めて血行よくしてあげてくださいね(๑•̀ •́)و✧
    この痔ちゃんとしてたら綺麗に縮まるんですけど、酷いと治っても萎んだ風船みたいな感じでお尻からぴょこんと出たままになるんです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    私は昔初めてできた時の1つがそのままになっちゃったので(/-\*) 恥ずかしい
    病院で切り取ることはできるんですけどね💦

中の痔が飛び出たまま…ってことじゃなくて本当に良かったですε-(´∀`;)ホッ

私も安心しました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ご報告ありがとうございます☺️お大事に

• 10月21日
  • こま

こま

きちんと治ると良いのですが…。今日は血栓のかたまりから血がにじみだし、やはり激痛。

軟膏の処方はなしで治ると言われましたが、なんだか欲しい😓ボラギノールmでも買ってみようか、または明日肛門科に連絡しようかと…。

産婦人科からもらったカロナールを今日2回飲みましたが、なかなか効かず😭明日はどうしても仕事休めずテンションだださがりです😞

早くこの痛みから逃れたいです💦

最初から最後までご親切にありがとうございました😂

本当に感謝しています!
    ✨✨✨

• 10月22日
  • ひよこ

ひよこ

ありゃま😨私は破裂したことが無いので分からないんですが、そっちの方が治りは早いとは聞いたので💦
    (あまりに酷い物は病院でわざと切って血を抜くみたいです)
    でもそりゃ破裂したら更に痛いですよね😣💦

正直ボラギノールも肛門科のも塗って10分くらいは痛みが和らぐんですけど後はまた激痛が😫
    でもパンツの摩擦とか痛いだろうし塗ってた方が良いかもですね🤔
    肛門の先生気休めでも出してくれたらいいのに(°᷄൧°᷅ )
    産婦人科の先生だとすんなり薬出してくれるんですけどね🥺

カイロは試されました?(´・・)私が本当に効くなと思ったのはカイロだけだったので( ´•ω•`)
    マタニティパンツ2枚はいてカイロをお尻に貼り付けて寝る時もすごしてました。
    腰痛や生理用のカイロとかだと普通のより温度低いし。
    デスクワークだとずっと座りっぱなしだから肛門に負担かかるだろうから、可能ならカイロ貼ってみてください( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

少しでもお役に立てたなら良かったです( ´ ꒳ ` )ありがとうございます( ´ ` *)

• 10月22日
  • こま

こま

おはようございます!
    ななおさん!すごい!私が知りたかったことを送ってくださいました!😂

カイロの貼り方です。

ななおさんからカイロを教えて頂いてから貼っていました。下着、ニットのパンツの上から貼っても、確かに時々熱い…。お尻のお肉がついてる右左に1つずつ張るのか、横に貼るのか、どれがベストか考えていて。

縦がいいんですね!✨

また、低温のカイロも気になります!ドラッグストアでチェックしてみます😌

ありがとうございます!!!

• 10月23日
  • ひよこ

ひよこ

おはようございますm(*_ _)m

そうだったんですね😱!!
    もっと早くこの画像を貼っておけばよかったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )申し訳ない😭

しゃがんだ状態で貼るとか、痔の部分に直接あたる位置に貼ってください☺️
    腰痛用とかだとナプキンみたいな感じで広範囲に貼れるから良いです😆

お仕事ガンバです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 10月23日
  • こま

こま

ありがとうございます!
    いえいえ!!!タイムリーに教えて頂き感謝するばかりです✨

今日午前中に、かたまりの半分が破裂してしまいました😭

肛門科に電話したら、すぐ来るように言われ行ってきました😓

「妊娠中で、血液が多く破れちゃったかなぁ」と言われ、リンデロン軟膏をもらいました。

内服薬はなし。
    バイキンで感染が心配とのこと。

それ聞いて私が不安に😱

感染したら赤ちゃんに影響があるの?!🥶😱みたいな…

清潔を保ってくださいと言われ、もう神経質になりそうです💦

不安アラーム鳴るのが異様に早い…

マイナートラブルの中、何度も妊娠されている方全員、本当にすごいなぁと思う今日この頃です😣😣😣

• 10月23日
  • ひよこ

ひよこ

えぇ!!妊娠中に破裂したらそういう心配が出てくるんですね😨💦
    無知でした😣💦

バイ菌って…清潔にするにも💩する時とか菌が怖いし不安になりますね😫

何事も無く早く治ってくれるといいのですが😣💦

• 10月23日