※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⌄̈⃝
ココロ・悩み

義理の妹が私の娘を扱い過ぎて困っています。会わせたくないけど旦那の両親には会わせたい。義理の妹との付き合いが難しいです。

義理の妹が嫌いすぎるーーー!
旦那と年の差で義理の妹は小学6年生。
完全に私の娘をおもちゃのように扱う…
会わせたくないな〜。でも旦那の両親には会わせたい。
長い期間あってないと会いたいから会わせてー!ってLINEくるし…
義理の妹風邪ひいてるのに娘にちゅっちゅして娘RSウイルスに感染するし…本当に義理の妹無理(._.)

コメント

N.

学校に行っている時に義両親に会わせるしかないですかね〜😅笑
子どもって赤ちゃんの扱い雑だし、おもちゃのように遊ぶから気持ちわかります、汗

はるひ

学校行ってる間ならどうですか?

15時くらいまでなら帰ってこないですよ!

あなな

赤ちゃんの扱い方を教えないといけないですね💧義両親がそこは教えようよって思いますが、子供と会わせたいと思うような義両親の娘さんなら、緊急事態に少しくらい「コラッ」くらい言っても大丈夫かと思います!

手を洗ってね、とか、可愛がってくれるのはとっても嬉しいんだけど、具合が悪いときは赤ちゃんに移ると大変なことになるから少し離れてなきゃいけないんだよ、赤ちゃんは自分のことを自分で守れないからね、など。

小学生のママなら、まだまだ子供が迷惑かけないように遠慮する心くらい持ってるはずと思うので、嫁とはいえ1回くらい娘が注意されるとこ見れば気を付けてくれるのではないでしょうか?

けー

学校に行ってる間に連れていきましょ!
本人がいるときは感染症に罹患していないか聞くほうが良いですよ!「前にRSウイルス貰っちゃって大変だったから、神経質かもしれないけど確認で」って言っちゃったほうがいいです。
あとチューは普通に不潔なので可愛くてしたいかもしれないけどご遠慮願いましょう!
わたしも友人が遊びに来てくれたとき息子のこめかみあたりにチュッとしたの見て「えっ?」って思いました💦
親友とはいえ他人だし喫煙者だし…可愛い、愛しいと思ってくれるのはありがたいですが…ね。