※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカ
妊娠・出産

妊婦の皆さん、インフルエンザの予防接種は受けますか?妊娠中にインフルエンザにかかると赤ちゃんに影響があるか心配です。

妊婦の皆さん、インフルエンザの予防接種は受けますか?
妊娠中って、もしインフルとかにかかって高熱出ちゃった場合、お腹の子に何か影響あるんでしたっけ(><)

コメント

mei

1人目も2人目も打ってますし、今回も打ちます!

• リカ

リカ

コメントありがとうございます♡今回の妊娠中、風邪もひいたし免疫力下がってる感じあるので予防接種しようと思います(><)

• 10月20日

知り合いが妊娠中インフルかかりかなり重症化してました😩たまたまかもだし、絶対関係ないですが産まれたら障害ある子でした💦

• リカ

リカ

コメントありがとうございます♡
    お知り合いの方、そうだったのですね😢💦今回の妊娠中、風邪もひいたし免疫力下がってる感じあるので予防接種しようと思います(><)

• 10月20日
5児ママ

4人目妊娠中のとき後期ですが子供3人インフルエンザになってうつってしまいましたが何も無かったですし子供もなにもなく産まれました!
ただ薬が飲めず自然治療なので治るまではしんどかったです😅

• リカ

リカ

お子さん3人インフル&妊娠中のご自身までとは…大変でしたね😭💦無事に産まれてこれてよかったです💓今回の妊娠中、風邪もひいたし免疫力下がってる感じあるので予防接種しようと思います(><)

• 10月20日
ayano🐻

来週受ける予定です!
流産、早産のリスクが高くなるので打つのをおすすめされましたよー💦💦

• リカ

リカ

そういうリスクもあるんですね💦今回の妊娠中、風邪もひいたし免疫力下がってる感じあるので予防接種しようと思います(><)

• 10月20日
とりこ

インフルエンザの注射は重症化するのを防ぐ事が出来るので、妊娠中打ちました!
妊娠中は薬も限られるし、インフルエンザ脳症も怖いので😭

注射苦手だし、インフルの注射のあと、絶対腫れるので打ってなかったのですが、妊娠が判明して慌てて打ちました😂💦

• リカ

リカ

コメントありがとうございます♡今回の妊娠中、風邪もひいたし免疫力下がってる感じあるので予防接種しようと思います(><)

• 10月20日
ゆののん

来週受けます。
産婦人科ですすめられました!

• リカ

リカ

• 10月20日
ミルク

予防接種受けました!

• リカ

リカ

• 10月20日
うぃっちゃん

打ちましたよー

インフルになってもお腹の子に影響はないけれど、重症化は防ぎたいので😣

そもそも予防接種してもインフルにかからなくなるわけでもないですしね😅

• リカ

リカ

• 10月20日
るるな

2人目妊娠中かかりました💦
上の子がかかってうつりましたが、インフルの予防接種打ってたおかげか、熱は1日で下がりましたよ(^^)ちなみに上の子も予防接種打ってたので熱は3日目で下がりました。

予防接種打っててもかかったのでショックでしたが😂軽度で済んだので良かったです!

• リカ

リカ

• 10月20日
nana.

1人目も打ちましたし、今回も打ちました。゚( ˆoˆ )゚。

• リカ

リカ

• 10月20日