※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

柏市の保育園に2歳の息子を入れるのは難しいか悩んでいます。幼稚園も検討中。情報やアドバイスを求めています。

柏市の保育園で、専業主婦(求職中)×会社員で息子1月で2歳です
保育園て入れると思いますか?

点数が低いので市の職員には無理だろうと言われたので、現在幼稚園を探しています。
でも本当に無理なのかな?と思い始め、もし入れた方や似た状況の方いたら教えてください〜!

幼稚園でも全然いいんですが、選択肢はたくさんあった方がいいので…
柏市って激戦区なんですよね💦

コメント

ささまる

応募だけしてみてはいかがですか😊??
もしかすると、引越しや転園などで空きが増えて?いて募集人数が多くなる可能性もありますし🙌

区役所の方が無理ということはもしかすると激戦区に値するのかもしれないですね😧💦

• なつ

なつ

そうですよねっ!空きが出るかどうか運次第ではありますね〜っ
    ありがとうございます💓

• 10月21日
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

何月入所をお考えですか?
私も娘が2月で2歳を迎え、育休が3月末で終わるので来年度4月より保育園予定でした(第二子妊娠がわかり産休予定です)千葉市ですが、フルタイム共働きでも2歳児入所は難しいと言われました💦0歳児、1歳児でほぼ埋まってしまうそうです😢小規模保育園も視野に入れて少し遠くまで書けば入れるだろうとは言われましたがやはりどこも2歳児入所だと厳しいのが現実かもしれません😢

• なつ

なつ

できれば4月ですけど途中入園でもって感じです!

えー!フルタイム共働きでも難しいって…😭😭
    やっぱり0歳以降は難易度高いんですね…ありがとうございます😭

• 10月21日
  • 2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

グッドアンサーありがとうございます!今日追加で話を聞きに言ったら2歳児入所は難しいけれど3歳児で保育園入所はもっと難しいと言われてしまいました😭保育園入れるなら1歳代までが入りやすいみたいですね...そして3歳以降は幼稚園しかないようです...私もいろいろ悩んでます😰

• 10月21日
  • なつ

なつ

えー情報ありがとうございます😭😭激戦区は、母子手帳交付の時点で教えてほしいです本当。笑

こども園で上の子幼稚園、下の子保育園を狙うしかなんですかね…
    ありがとうございます😭

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

同じような状況で市の職員にも同じこと言われました〜💦申請だけはとりあえず出したんですが受け入れてもらえずそろそろ有効期限が切れます💦とりあえずまた来年入園の申請はしますが、このまま小学校に上がるまでどこにも入れないんじゃないかと不安になってます、、(><)

• なつ

なつ

保育園がダメなら幼稚園と預かりを利用するしかないですよね💦幼稚園もプレあるところが多いし、せかせかしないとで嫌ですよね〜〜😱

• 10月27日