※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊娠・出産

妊娠初期で子宮外妊娠の可能性に不安。7週まで待つか、試験控えて入院は避けたい。7週過ぎてからの検査を検討中。

現在妊娠5週と6日目です!!

腹痛と気持ち悪さがあり先日病院に行ったら
妊娠の反応は強いけど子宮内には見えないと言われました!
うっすら卵管と子宮の間に見えると言われましたが
今だけそこにいるかもしれないし着床してるかもしれないしって言われて子宮外の可能性があるって言われました。

この場合本当に子宮外の可能性ってあるんですかね?
不安でしかないです!
出血は一切ありません!
腹痛がありますけど激痛ってほどでもなく我慢出来る痛みです!
初産なのでなにがなんだかわからないまま
月曜に結果がわかるので不安でしかありません…

7週過ぎるの待ってみるのもありなんですかね??
大事な試験も控えてるので入院はしたくありません!

コメント

mam

私は検査薬で陽性が出てすぐに病院に行きました。5週目くらいで病院に行っても何も見えないと言われました。5週で胎嚢が確認できると何かで見たことがあったので不安でしたが、6週3日目で赤ちゃんの袋が見えて7週目頃でやっと赤ちゃんが見えました。もう少し様子を見ても大丈夫だと思います。ただ激痛などあれば迷わず病院へ行ってください。

けー

卵管にいれば流産しない限り即手術です。母体の命に関わりますから。
卵管と子宮の間っていうのがどこのことなのかわかりませんが、基本子宮内に着床しなければ生きられませんし、着床してしまえば移動するってことはないと思うのですが…?

はなちょびん

着床してるから妊娠反応(hcg)がでるので、病院の着床してるかもしれないって言葉は違うと思います。
月曜日にしっかりどこに着床したのか、みてもらわないと何とも言えませんが。
私も子宮外やりましたが、腹痛はありませんでした。
自転車に乗るのお尻の穴辺りから子宮に向かって激痛があるくらいでした。
たまに、子宮外でも自然に流れるみたいですが基本は手術だと思います。
あとは、卵管を残すために抗がん剤だったと思いますが薬での治療もあるみたいです。
子宮外だと分かった時点で、最悪即刻入院になりますよ!