※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆぞう
子育て・グッズ

娘が風邪で苦しそう。明日病院に連れて行くけど、今日は日曜日。垂れる鼻水を拭いたり、厚着をさせたりしているけど、他に何かできることはあるか。

昨日の夜から8ヶ月の娘が
くしゃみ連発
鼻水ズルズル
咳をする
と、あきらかに風邪の症状で苦しそうです。。
夜も鼻がつまって、寝ては起きての繰り返しでした😵
熱はなく、元気そうであり、ミルクものむんですが病院に行こうにもいかんせん、今日は日曜日😱
明日朝イチで病院に連れていこうとは思うのですが、明日まで娘に何をしてあげあほうがいいのでしょうか?
初めての風邪で💦
垂れてくる鼻水をまめにふいたり、厚着をさせたりはしているのですが😅
他に私にできることはありますか?

コメント

三姉妹母(🐶♀♀)

厚着すると体温が上がってしまい余計に鼻水出ちゃうので、普段と同じくらいで大丈夫と思いますよ!
寝れない時は抱っこすると鼻の通りがマシになるのでよく寝れると思います。
もし、鼻詰まりや咳で呼吸しづらい時は遠慮なく救急に連れてってあげてくださいね。

あとは、痰や鼻水を上手に出せないかもなので咳き込んだ時に吐いちゃうかもですが、赤ちゃんは吐かないと痰出せないので焦らなくて大丈夫だそうです(上の子が気管支が弱く良く風邪を引き吐いて痰だしてました)

• まゆぞう

まゆぞう

な、なるほど!!一枚脱がせます!
    さっき、確かに痰らしきものを吐いてました!
    勉強になります😢
    ありがとうございます🙇🙇

• 10月20日
ゆき(o^^o)

うちの娘、熱がなく、かなり元気だったんですが、咳はヒューヒュー、鼻は吸えないもののズルズル。

2週間たっても治らず、お盆ということもあり、ついた病名は、気管支喘息がまさかの喘息。
判断は2歳以降といわれ、毎日鼻吸引、吸入に通える小児科を紹介してもらったんです。

紹介された小児科で、ないとは思うけどRS調べようと。

まさかの陽性、1週間で落ち着き、今ではうそのようです。

苦しそうなら救急で診てもらったほうがいいですよ。

時間外、日曜日は苦しそうなら救急にいきます。

うちの娘、鼻吸いを極端に嫌がるので。。まあ、最初からおさえられて病院でしたから仕方ないんですが、、

• まゆぞう

まゆぞう

なんと!
    そういうこともあるんですね💦
    お子さんもお母さんも大変でしたね😵
    ひどくなるようなら救急に行こうと思います!
    ありがとうございます!

• 10月20日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

とはいえ、RSには薬がないので、ただの風邪です。
    夜咳や鼻で起きない?とは何度も確認されましたが起きずでした。

RSといわれた日も、夜咳や鼻で起きるようなら夜中でも救急に連れて行くようにといわれました。

• 10月20日
  • まゆぞう

まゆぞう

鼻のじゅるじゅるがひどくなってきたので、日曜診療所に連れていってみます💦
    ありがとうございました!

• 10月20日