※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
ココロ・悩み

ママ友からの称賛にイライラしている、3人の子供を家庭保育しているママさんの気持ちについて相談があります。

3人を家庭保育しているママさんにイライラしてしまいます

支援センターに子ども3人(4歳2歳0歳)を家で見ているママさんがいるのですが、皆からそれを称賛されていることにイライラします
祖父母も遠方で手伝いなしだそうで、いつも支援センターの先生がお母さん大丈夫?子ども見てるから休みなよなど言われています

正直3人産んだのも家庭保育(4歳は来年から幼稚園らしい)を選んだのをその家庭事情なのに称賛される意味がわからないと思ってしまいます
私の心が狭いのかな?
ママ友の子ども3人がすごくイイコだから嫉妬しているだけかな…

コメント

ym

正直心狭すぎだと思います😂😂ごめんなさい😂
普通に子供3人家庭保育は凄いと思います😅

  • ジョージ

    ジョージ

    ありがとうございます
    そうなんですね

    • 10月20日
アーニー

称賛に値しますよ…
2人でいっぱいですもん。

  • ジョージ

    ジョージ

    ありがとうございます

    • 10月20日
nuts

ごめんなさい、率直に嫉妬かなと感じました💦
確かに三人産んだのも家庭保育なのもその方が選んだことです。
ただもし自分がそれをやるとなったときに私はできないです。
自分ができないことをやっている人はやっぱりすごいなぁって思いますよ😊

その方が称賛されていてもべつにむくみさんがその方と比べられたわけでもないし、むくみさんの育児を否定されるわけでもないですよ。
おそらく自分の中でその方と自分を比べてしまっているのではないですかね?

  • ジョージ

    ジョージ

    嫉妬ですよね
    私は同居なのですが、
    先生から助かるね~休めるね~と言われるので余計にイライラしています

    • 10月20日
  • nuts

    nuts

    あー、それは先生が悪いですよ!
    いくらいい義両親でも同居なんて地獄でしかないですよね💦
    私なら絶対無理ですもん😅

    • 10月20日
R

子供の人数に関わらずお母さん皆称賛です😌

  • ジョージ

    ジョージ

    ありがとうございます

    • 10月20日
ぽこたん。

支援センターは自分の子供が
楽しく遊べたらそれだけでいいです😂

他人なんてどうでもいいです😂
ましてやいい子なら尚更!!
わがまま炸裂で周りに
迷惑かける子の方が私は嫌です😱

  • ジョージ

    ジョージ

    3人をちゃんと見ていてイイコっていうことに嫉妬しているのかも 
    ありがとうございます

    • 10月20日
いーいー

3人を家で見てるなんて凄いですよ!
それはただの嫉妬です。
隣の芝生は青く見えるんです。
それで、むくみさんも同じように凄いと称賛されたら嬉しいし嫌な気分しないでしょ?

  • ジョージ

    ジョージ

    ありがとうございました

    • 10月20日
deleted user

私は性格悪いんで、支援センターのスタッフさんがそうやて贔屓する事に関してはイライラしますね😂
そのママさんについては3人育児なんて絶対大変だろうし、純粋に凄いな~と思います。
でも1人だけしか子どもいなくても大変なお母さんだっているし、何でその人だけ「大丈夫?子ども見てるから休みなよ」って対応なの?ってなります。
みんな色々見えない所で事情あって大変なんだよ!と言いたくなります🙄

  • ジョージ

    ジョージ

    贔屓すごいです
    そのママの子育てが正しいって感じです

    • 10月20日
green

1人だろうが3人だろうが人数関係なく子育てしている母親は全員すごいと思います!😊

  • ジョージ

    ジョージ

    ありがとうございました

    • 10月20日
ひまわりママ

気持ちはわからなくはないですよ。

こども人数関係無しにみんな大変なのに、その人だけ「大丈夫??こどもたちは見てるから休みなよ」と言ってる様子を見ると正直「え?」と思います。

いやいや、実家が遠方で協力が見込めないとわかった上で子どもを産んだのその人が決めたことなのに、その方だけ称賛するのはなんだかな~と私でも嫉妬すると思います。

確かに子ども3人いて家庭保育なのはすごいなとは思いますが、人数関係なしに子育てしてるお母様みんなすごいと思ってます。

  • ジョージ

    ジョージ

    そうなんです 
    とにかく贔屓がすごくてイライラします

    • 10月20日
deleted user

嫉妬しているんだと思いますよ😂