※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

朝ごはんのマンネリ感に悩んでいます。他にオススメメニューがあれば教えてください。

一歳前後のお子さん育てながらお仕事している
ママさん、先輩ママさんにお伺いしたいです🙏

毎朝時間がなくて、朝ごはんのマンネリ化に
悩んでいます…

朝は基本パンで
ジャムロールパンにしたり
チーズパン、きな粉パン
オートミール粥
アンパンマンパン

に決まってしまっています!

それにプラス 
チーズorウインナー

とヨーグルトです💦
さすがに質素すぎますかね💦
もっと他にポテサラとかスープとか
したほうがいいんですか?😖

冷凍保存も最近してないので
朝から作るとなるとまた冷凍保存しないと
いけないかなぁと考えてます💦

我が家の朝ごはんについての意見
他にオススメメニューあれば
教えていただきたいですっ!!

コメント

deleted user

朝は固定メニューにしてます!大人も、朝は毎日同じもの食べてます!

うちの場合は、
・野菜スープ(ブロッコリー、カリフラワー、キャベツ、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ)
・バナナきなこヨーグルト
・パン(たまにフレンチトースト)
毎朝コレです!野菜スープは基本コンソメ味ですが、たまに気分でコーンスープの素やホワイトソースの素を入れて味変えてます!

  • あすか

    あすか

    早速回答ありがとうございます🥺

    大人もですが飽きちゃいませんか?😣

    野菜スープの具材って毎朝
    切ってるんですか?!😳

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私と旦那は飽きません!そもそも子供の頃から朝食べてない人間で、社会人になってからもデスクでカロリーメイト食べるくらいだったので、そんな毎日豊かな朝食が出てきた事が人生で無いので、これが当たり前です笑

    野菜スープは、イオンの冷凍野菜で野菜スープの具ってのがありして。。もともと1センチ角に切ってあるんです!ブロッコリーとか大きめのはキッチンバサミでザクザク切ってます!

    • 10月20日
  • あすか

    あすか

    飽きが来ないの羨ましい🥺
    私飽きっぽいので毎日違うもの食べたいくらいの人間でw

    え!そんなのがあるんですね!めっちゃいい情報ききました🤩
    今日買いに行きますw

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冷凍野菜めっちゃおすすめです!豚汁の具っていうのがあって、それもよく買って味噌汁にしてます!!

    • 10月20日
  • あすか

    あすか

    ミックスベジは買ってるんですがそれは初めてききましたー!!
    めっちゃいいですね☺️👏
    夜ご飯とかに使えそうな冷凍系とかあったりしますか?

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    筑前煮の具みたいのもあります!あとはふつうにカットのかぼちゃとかブロッコリーとかも、解凍してそのまま出したりします!

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、あと、これは店舗によるんですがイトーヨーカドーのある店舗に冷凍のお豆腐があって、それもめっちゃ使ってます笑

    • 10月20日
  • あすか

    あすか

    イオン様様すぎて😭😭
    今日絶対に行くしかない😭😭
    今までそれを知らなかった自分を責めたい😭
    ヨーカドー高くて近寄りもせずでした!w
    月齢も全く同じなのに
    めっちゃ知識豊富で羨ましいです🤣

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ラクした過ぎて、冷凍野菜大好きなんです笑
    ぜひ試してみてください!!

    • 10月20日
  • あすか

    あすか

    ありがとうございます!
    本当に素敵な情報得られてよかったです🥰

    • 10月20日
ひろ

うちは朝早くてあまり食べないのもあり、ずっとパンと牛乳とチーズのみです😂
一歳半健診で相談しましたが、朝早いとなかなか食べれないし、保育園行って早々おやつが出るから気にしなくていいよ〜と言われましたよ!笑

  • あすか

    あすか

    回答ありがとうございます🥺
    うちのこ眠くてもご飯の前に座らせるとびっくりするくらい飛びついて食べるんです🤣
    もりもり食べるくせにおやつもかなり食べてるみたいなので現状で大丈夫なんですかねw

    • 10月20日
みにとまと

うちも朝ごはんそんな感じです‼️朝から作ってる時間ないです🤣
コンソメでキャベツと玉ねぎと人参を煮て、冷凍ストックしてます。朝解凍すれば野菜スープになるので栄養バランス的にもいいかなーと思ってます👍

  • あすか

    あすか

    回答ありがとうございます🥺
    やっぱこんなかんじになりますかね🥺
    朝からスープあげてるのさえもすごいです!
    もう先に煮とくんですね!
    スープ状のものってどうやって冷凍されてますか?🥺

    • 10月20日
  • みにとまと

    みにとまと


    いやいや、凄くないですよー!電子レンジ様が解凍してくれてるのを出してるだけです🤣笑
    朝から野菜切ったり煮たりする時間ないので、休日とか時間ある時に作ります✌️スープと言っても、こぼすし飲みきれないので汁の量は少しです。冷凍する時は、お粥とかの冷凍に使ってたリッチェルのフリージング容器の一番大きいやつに入れてます!汁多めにしたい時は解凍してからお湯と塩足します。
    汁少なめにすると、卵焼きに混ぜたり焼きうどんの具にしたりアレンジ出来るのでオススメです🤗

    • 10月20日
  • あすか

    あすか

    スープ飲みきれないのわかります😣
    うちの子だけスープそんな好きじゃないのかと思ってました!
    汁少なめ案参考にします!!
    リッチェルのやつ真ん中サイズまでしか持ってないので購入せねば!!笑
    なるほどです!!めちゃ使えそう🤩

    • 10月20日
  • みにとまと

    みにとまと


    スープはいつも具だけ食べて終了です😅最近は少なければ器持って飲めるようになってきました!
    今からリッチェルの買うのもあれなので、買うなら小さめのタッパーの方がいいと思います💡百均で3個100円とかでありますよ👍そらなら他にも使えるし、解凍してそのまま出せるし。笑

    • 10月20日
deleted user

うち毎日
パン、バナナ、プルーンヨーグルトで完全固定です😂
バナナ渡すだけでいいんで楽ですよ💓

  • あすか

    あすか

    回答ありがとうございます🥺

    固定だと飽きちゃいませんか?🥺
    バナナすぐ痛んじゃうんで
    買ってすぐに冷凍してるんで
    解凍したらフニフニで食べにくそうで、いつもオートミールと混ぜるかヨーグルトに混ぜてるんです😖
    痛む前に食べ切ってるかんじですか?

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日1本で6日余裕ですよ😊
    パンは最初ずーーっと食パンでしたが、飽きたっぽかったのでレーズンパンや米粉パンなど割引のやつ色々冷凍ストックしてローテーションしてます😊

    • 10月20日
とみー

うちも完全固定です🍴
・食パン(カニパン、スティックパン)
・野菜オムレツ
・ヨーグルト
・バナナ

休日はフレンチトーストやハンバーグ等出したりしてます。
保育園で栄養取れるからと諦めてます🙆🏻‍♀️

  • あすか

    あすか

    回答ありがとうございます🥺

    カニパン!まだ買ったことないです!今度チャレンジしてみます🤩
    野菜オムレツつくるのでさえも朝から面倒でしてないです😂

    ハンバーグは冷凍されてるんですか??😖

    • 10月20日
  • とみー

    とみー

    カニパン保存期間長めなので買い置きしてます👍
    野菜オムレツは野菜ミックスと卵と牛乳を耐熱容器に入れてレンチンです👐
    ハンバーグはcoopの冷凍です!

    • 10月20日
  • あすか

    あすか

    アンパンマンパン保存期間短めすぎて悩んでたのでカニパン買ってみます!!
    コープのハンバーグなんてあるんですね!?
    他の方からも冷凍食品についての情報聞けたので今日コープいきます🤩🤩

    • 10月20日