※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊娠・出産

男の子の名前を探しています。キラキラしすぎず、被りにくい名前がいいそうです。イメージや響きを重視して、皆さんのアイデアを求めています。現在の候補は「煌雅(こうが)」ですが、やんちゃそうなイメージで悩んでいます。苗字はシンプルなので、名前は画数を考慮しています。

男の子の名前がなかなか決まりません(*´•ω•`*)…
職業柄、子どもと関わっているので(先生とかそんな感じです)
あの子と一緒か…とか思ってしまうので、少し珍しく、あまり被らないような名前が知りたいです♪
でもキラキラ過ぎたり、当て字は嫌だし…と考え過ぎておかしくなりそうです(*´ω`*)💧
画数などはあまりこだわりありません。どちらかというとイメージや響きを重視してます。皆さんが出会ったり思いついたりした名前を教えてください!

ちなみに、今のなんとなくの候補は「煌雅(こうが)」です。でも少しやんちゃそうなイメージなので悩んでます✧*
苗字はすごくシンプルで画数が少ないので、名前は画数を少し多めに考えてます!

コメント

ママリ

私も職業柄、子供と関わる仕事してました😀
出会った名前は...

楓弥(ふうや)
拓歩(たくほ)
太郎(たろう)
健心(けんしん)
颯斗(はやと)
蒼人(あおと)
蒼和(そうわ)
夏樹(なつき)
千早(ちはや)
柔斗(じゅうと)

という子達がいました!

• とんとん

とんとん

ありがとうございます!
    蒼という字は候補に入れてました(๑´ꈊ`๑)
    参考にさせていただきます˚✩*

• 10月20日
mizu

瑛久(えいく)
拓瑠(たくる)
東輝(とうき)
拓夢(たくむ)
界生(かいせい)
路偉(ろい)

今まで出会った子の名前で、珍しいなと思ったものです😊
どれもあまり聞かないけど、当て字ではないですし、個人的にはキラキラだとは思わないものばかりです!

• とんとん

とんとん

ありがとうございます!
    確かに素直に読めますね(*´ω`*)
    響も聞いた事ないような感じです!

• 10月20日
®️ママリ

うちと同じ悩みでしたので思わずコメントしましたー!
旦那さんが先生で、私が付けたい名前は子供にいる、その名前は問題児、、などで全て却下されてます💧 旦那さんが出してくる候補は私的にはあんまりだったりでなかなか決まりません😅  
私が付けたかった名前は
蒼あおい(清々しい人に)
新あらた(新しい事にどんどんチャレンジしてほしい)
全ぜん(全てにおいて責任を持って全うする人間に)
です! 参考になれば良いのですが(*´꒳`*)

• とんとん

とんとん

うちも色々候補を出してくれるのですが、ことごとく問題児や癖のある子ばかりで(笑)
    蒼羽(あおば)も候補にあったのですが、最近たまに会う子でやんちゃな子がその名前だとわかったり💧

何だか好みが似ているのでしょうか…なんとなく候補に上がったものに近い感じです(●´ω`●)✧*
    イメージも分かりやすくて思いも伝わりそうですね!

• 10月20日
  • ®️ママリ

®️ママリ

やっぱり問題児と同じ名前は嫌みたいですね😅 義妹も先生してて、2人揃って○○って名前はヤバい奴が多いとか言ってます😅 

• 10月20日