※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコちゃん☆
妊娠・出産

岡山県倉敷市の成人病センターで帝王切開をされた方、入院期間と費用について教えてください。

岡山県倉敷市の成人病センターで帝王切開をされた方いらっしゃいませんか?

入院期間と費用がどれくらいだったか教えていただきたいです。

コメント

だるま

予定帝王切開でした!

手術前日から入院で、入院期間は10日間。
費用は428,590円でした!
直接支払制度を利用したので、手出しは8,590円でした😄

因みに丁度一年前の話です‼️

• ポコちゃん☆

ポコちゃん☆

コメントありがとうございます(o^^o)
    やはり帝王切開やと入院長めなんですねー(>人<;)
    参考になります!
    ありがとうございます(o^^o)

• 10月21日
いけこ

最近退院しました。入院期間9日 手出し10万です。

• いけこ

いけこ

総額は52万で42万を差し引いて10万くらいです!前回は手出しはなかったのに、今回はおたかめでした。

• 10月20日
  • ポコちゃん☆

ポコちゃん☆

コメントありがとうございます(o^^o)
    お二人目の入院期間ですよね!
    とっっっても参考になりました!
    私も2人目なんですが、上の子を見てもらうので母に仕事を休んでもらうんですが、だいたいどれくらいか知りたくて( ´∀`)

前回は手出しなしで、今回は手出し10万とのことですが、今回は何か特別なことがありましたか?
    質問ばかりすみません(>_<)

• 10月21日
  • いけこ

いけこ

前回は、恐らく妊娠糖尿病で 赤ちゃんの医療費分6万ほどが 違っていたのかなぁと。
    自費で一体赤ちゃん分は支払い
    あとから 子ども医療費で帰ってきました☺️

手ぶらセットや、お土産も良かったですし、無事出産終えて良かったです😀

• 10月21日
  • ポコちゃん☆

ポコちゃん☆

無事に出産終えられたようで、本当におめでとうございます(o^^o)
    育児大変になると思いますがお互いに楽しみましょう( ´∀`)

なるほど、そういうのが追加でかかってくるんですね!
    手ぶらセットなるものがあるのも初耳です(´⊙ω⊙`)
    28日に受診予定なので、また詳しく聞いてみます(o^^o)

• 10月21日
  • いけこ

いけこ

ありがとうございます!二人め育児楽しみます☺️
    手ぶらセットは、準備するものが減っていいですよ❤️聞いてみてください!
    自分で用意するものは、パジャマ、産褥ショーツ、ドライヤー、スリッパ、退院の赤ちゃん衣類、くらい?
    あとはだいたい手ぶらセットにはいってましたよ😃
    手ぶらセット中身は、ロクシタンアメニティ、ヘアバンド、ゴム、ティッシュボックス、コップ、ストロー、ボディタオル、綿棒、コットンなど。
    出産後の産褥パットも最低限はありました。私は追加ナプキン、母乳パットは一応もっていきましたが。
    バスタオルやタオルも毎日交換してくれます🎵

• 10月21日
だるま

追記です!

因みに低所得世帯(国保)なので、限度額適用認定証と標準負担額減額認定証を提出して、恐らくですけど食事代も普通の人と比べて安くなったような気がします。

• だるま

だるま

あぁ…返信場所間違えました、すいません😭

• 10月20日