※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
ココロ・悩み

赤ちゃんが5ヶ月でなかなか寝てくれず、ストレスがたまっています。旦那もうるさいし、おっぱいもでない。生きる価値を感じられないです。

なんでまとまって寝てくれないの
なんで生後5ヶ月になったのに
1時間半起きなの
おっぱいでてないの
旦那はうざいし
もー辛い寝不足ストレス
子供のため以外に生きてる価値ない気がする

コメント

m

完母ですか?ミルクあげてみても変わりませんか?🥺

• 🦋

🦋

完母です😭
    何ヶ月か前にミルクを上げてマーライオン吐きされてからちょっと怖くてあげれなくて😞💦

• 10月20日
  • m

m

飲んですぐ吐き戻した感じですか?飲んだ日に吐いた感じですかね?😭
    何ヶ月か前なら離乳食も始まる時期だと思うのでミルクもう1度チャレンジ?してみて毎回吐くわけぢゃないとは思うんでそんだけ溜まっちゃうなら少し楽になる方法を試していきましょう( ; - ; )!!
    離乳食始まるとまた変わってくるかもしれませんし市の母乳指導などがあれば行ってみるのもいいと思います😭👍
    頑張ってください

• 10月20日

母乳育児お疲れ様です😢
私は産後すぐミルクにしたのでその面は楽でした。
(お金はかかりましたが...😭)
ママのおっぱいが美味しいんですよ✨
この時期は可愛く思えますよ!
3歳児は死ぬほど大変です٩(^‿^)۶!!

• 🦋

🦋

すごくすごく可愛いんですがやはり1時間半お気になるときつくて😭
    前は4時間とか寝てくれたのになあと…😞

• 10月20日
ゆき

生後5ヶ月になる娘がいます。
毎日、育児お疲れ様です!寝てくれないの、辛いですよね💦ママは心身ともに疲れてますよね?大丈夫ですか?話を聞いてくれる人はいますか?もし、周りに話を聞いてくれる人がいないなら、市の保健師さんとかに相談したらいいと思います。私もよく相談しに行きます!笑
「子どものために生きている価値がない気がする」私も自分がいっぱいいっぱいになったりマイナスになると、そう思うことがあります。あと、「こんな母親でごめん」とか。でも、親だって人間。いっぱいいっぱいな時は、誰かに話をしたり、ちょっと息抜きしたりできるといいですよね。なかなか難しいけれど。

子どもが寝ないとき、私のお腹の上でうつ伏せにして寝てました。その体勢だとよく寝ます。ただ、寝返りができないので私自身、3時間くらいで起きちゃいますが。

育児は大変ですが、お互いうまく息抜きできるように頑張りながら過ごしましょう。

• 🦋

🦋

ありがとうございます😞
    なんでこんなに1人で頑張らなきゃいけないんだろうと思うばかりです
    旦那は何もしてくれないし旦那の母は旦那のと喧嘩すると私が相談していることをペラっと言うしで信用性がありません…
    実の母は離れているので頼れないですし…
    死の保健センターの人話聞いてくれますか?迷惑だと思われないですかね😞💦

• 10月20日
  • ゆき

ゆき

一人で頑張るの、辛いですね。どうか一人で頑張らないでほしい…。🦋さん、とってもとっても毎日頑張ってるんですね。相談してることを旦那に言われちゃうのはキツいですね💦
    市の保健師さん、話を聞いてくれますよ。ママと子どもの健康を守るのが保健師の仕事でもあるので☺️私は新生児訪問の時に来た方に名刺を頂いて、今でもちょくちょく電話でアポイントとって、自分の不安に思っていることとか話してます。どこに住まれてるかにもよると思いますが、たぶん3、4ヶ月健診やったところとかで保健師がいるところに電話をかけてみるといいです。「保健師さんに育児の相談をしたいんですけど…」って。で、育児の相談じゃなくてもいいんです。私の相談で。私がこんだけ今、辛いから育児もちゃんとできるか不安とか、どうすればいいかわからないとか。
    保健師さんだったら、話したことも秘密にしてくれますよ☺️
    どうか一人で頑張らず、頼れるところが見つかりますように!

• 10月22日
ママリ☺︎

寝てくれないとき
ほんと短時間で起きますよね😭

うちも1歳2ヶ月の断乳するまでは頻回授乳で夜中何回も起きました🤢

今になっても夜中に2回は起きたり…。
母親はほんとしんどいですよね。

• 🦋

🦋

もうココ最近日中もずっとグズグズ夜中も1時間半で起きる
    寝たと思ったら旦那の構ってが始まるしどこで休んでいいのかわかりません
    夜中何回も起きるのは息子だけじゃないんですね…
    なんか安心しました…😭
    1歳過ぎても怒ることはあるんですね、😞
    しんどいですね…
    その割愚痴を言うと珍しいとか変な目で見られたりとかするし😞

• 10月20日
さぁた

1歳過ぎた息子もまだまだ新生児くんです🤷‍♀️!

寝れないのつらいですよね!
寝不足って思考やられるしマイナスになるし…
誰か周りに頼れる人いませんか?まとまって睡眠できなくても2.3時間寝れるだけで全然違いますよね(;ω;)

• 🦋

🦋

寝れないのすごい辛いです
    1日でいいから真っ暗な部屋で夜はずーっと寝たいですね…😞
    旦那は育児も家事も俺は仕事してるからとやってくれません旦那の母は旦那と喧嘩した時にワタが相談していたことをペラっと話されてましまったので信用性0ですし実の母は離れてるので頼れなく…😭

• 10月20日
ママリ🔰

分かります!
寝れないのは辛いですよね😢

うちもまとまって寝てくれる日もあるけど、寝てくれない日もあります💦
昨日は、一晩に4回起きましたよー😭
混合でこんな感じなので、何がいいのか分かりませんが、日中はお昼寝を少なくして夜にぐっすり寝てくれたらいいですね💦

• 🦋

🦋

すごい辛いです…
    日中もお昼寝や夕寝を合わせて30分2回3回とかなんですよね😞

• 10月20日
あおさん

寝てくれないの辛いですよね
それよりも旦那さんが辛いよねー。 旦那さんは寝ない理由を模索してるんだろうけど
それを言われると自分が悪いみたいな 責められてる気になってしまう。 どうせ何もできないなら 何も言わない!もしくは 優しくしてくれたら
寝不足でも頑張れるのにって
私は思ってた。。。。
似た境遇だったのでコメントしちゃいました(≧∀≦)

寝ない子は性格なので
誰も悪くないですよー。うちは今だに2時間おきに起きてます(*^^*)

• 🦋

🦋

辛いですね。
    旦那はノータッチ泣き声でも起きないので😞

1歳になっても2時間起き😱
    育児お疲れ様です😞💦

• 10月20日