
ハイブランドのバッグ販売で働く子供がいる正社員の方、時短勤務は可能ですか?フルタイムで働くことになるでしょうか?経験のある方、教えてください。
ハイブランドに(バック販売など)子供いて勤務されてる方いらっしゃいますか?
現在正社員で、化粧品会社勤務で一歳10ヶ月の子供と2人目妊娠中ですが、育休終わり次第転職考えています。
ハイブランドのバッグなどの販売に転職考えていますが、社員で時短では雇ってくれないですよね?
もし働けるとしたら、時短なしでフルタイム勤務としてならって感じですよね?
ご勤務されてる方いらしたら、教えて下さい!
- パンダ
コメント

ティラミス
少し違う答えかもしれませんが、
ハイブランドの販売員だと最初けっこうな額の物を買わされますよ?
なので受かる方はわりと、家が裕福な方だと思います。
それこそ、地主の娘さんがそうでしたよ?
入ったときにかなり、買ったと親御さんが言ってました。

♡
販売ではなくラグジュアリーブランドのオフィス職でずっと働いておりますが、何社か経験しましたので経験した会社の知識範囲でお答え致します。
最初から時短で正社員は難しいかもしれません。
繁忙期の短期などなら考慮していただけるところもあるかと思います。
ただ、最近はどのブランドも特に販売は人員不足なので、SNSの広告に求人出しているところもあるくらいなので、問い合わせてみてもいいと思います。
また、ブランドにもよるかと思いますが販売職はユニフォームもありますし、最初から自社製品を買わされることはほぼありません。
もちろん競合他社ブランドのバッグを持って出勤、などは目をつけられるかもしれませんが、安く買える機会もあります。
私の場合3社経験しておりますが面接で親の仕事を聞かれたことはございません。
-
パンダ
コメントありがとうございます😊
化粧品会社なら、ラグジュアリーブランドのLVグループの会社に勤めていた事があるんですが、やはり最初から社員希望で時短は無理ですよね…
時短希望ではなく応募したら、子持ちでも勤められる可能性はありますかね?
入社出来たとして、数年後に時短希望とかは可能なんでしょうか?
もし、分かれば教えて頂けますか?- 10月20日
-
♡
通常勤務であれば全然可能性あると思います!
むしろブティックのほうが残業管理はされていると思います。
うちもお子さんいらっしゃる販売職の方結構います。
数年後に時短勤務もあり得るかとは思いますが、ブランドによって様々かと思いますので、面接で相談してみるのが良いかと!- 10月21日
-
パンダ
お返事ありがとうございました😊
面接の時に聞いてみます。- 10月21日
ティラミス
面接にも親の職業等聞かれて
働いてるスタッフほとんど裕福な家柄が多いといってました。