※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがうんちが3日間出ていない。離乳食の量が少ない。いつまで様子を見ていて大丈夫か心配。機嫌は良いが、どうしたらいいかわからない。

生後6ヶ月になったばかりです。

うんちが2日ででなくて
明日で3日めです。

夜になっても出なかったので
綿棒でくるくるーっとやったのですが
出ず。

綿棒にうんちがついてこなかったです。
まだ降りてきてないんですかね?
離乳食の量は3日ほど、いつもより少し少ないです。

いつまで様子見ても大丈夫でしょうか?


機嫌はいいので
様子みれるならみておこうとおもってますが。

コメント

くーちゃん

3ヶ月のときに一週間出ないときもありました😂
粉の整腸剤がドラッグストアに売られてて3ヶ月から大丈夫だったのでミルクに混ぜて3回くらいで出ましたよ!
離乳食ならヨーグルト試すのもありですかね!

  • のぞ。

    のぞ。

    一週間もあるんですね!
    売られてますね!整腸剤。
    ヨーグルトはもう食べても良いのですか?ヨーグルトはたんぱく質ですか?

    • 10月20日
  • くーちゃん

    くーちゃん

    整腸剤は生分が優しいので安心ですよ。
    ヨーグルトは牛乳が主成分です、タンパク質です。
    ミルク飲めるなら大丈夫だと思いますが、かかりつけの小児科のやってる日に合わせて与えてみては?おすすめはベビーダノンです!

    • 10月20日
  • のぞ。

    のぞ。

    安心ですね、
    ミルクは飲んでません。完全母乳です。
    ベビーダノン。今度みてみます!

    • 10月20日
ここまる。

2、3日出なくて機嫌がいいならまだ大丈夫だと思います。
踏ん張ってるのに出なくてないたりするようならお腹を撫でたり綿棒浣腸をしてあげるといいかもです!

  • のぞ。

    のぞ。

    わかりました!ありがとうございます!

    • 10月20日
咲夜翼

1週間くらいは大丈夫って聞きますよ😃


気になるなら、


離乳食でバナナやヨーグルト食べさせると出るんじゃないかなーと思います。
うちの娘はめちゃくちゃ出てます。

ベビだノン重宝してます😍

  • のぞ。

    のぞ。

    大丈夫なのですね!

    バナナは小さじ1かれ始めていけば
    いいのですか?
    ヨーグルトはたんぱく質でしょうか?

    • 10月20日
  • 咲夜翼

    咲夜翼


    バナナ小さじ1でいいと思います❗

    ヨーグルトはカルシウムじゃないですかね?
    多少入ってるのかな?すみません、わからないです🤔

    • 10月20日
  • のぞ。

    のぞ。

    わかりました!ありがとうございます。

    ペースト状にすればいいですよね?

    • 10月20日
しょこ

小児科の先生に綿棒浣腸しても5日間出なかった場合病院来てくださいと言われました😊

ヨーグルトやバナナを食べさ
せると出やすくなりますよ⭐️
あと綿棒浣腸は授乳後に
すると効果あります✨

  • のぞ。

    のぞ。

    少し様子見たほうがいいですね!
    バナナとか試してみようと思います!

    授乳後なのですね!わかりました!やってみます!

    • 10月20日