※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきHAHA
ココロ・悩み

女性は夜勤中の旦那がいない中、長女と次女が風邪で機嫌が悪い。長女が咳き込み、嘔吐し、母親失格と自己嫌悪に陥る。

今夜は旦那が夜勤でいません。

・長女は先週から風邪をひいていて小児科に受診してます。
寝起きや空気感冷たくなったときに咳き込む事が多いです。
・次女も先週から風邪をひいてからの突発性発疹になり昨日より湿疹でてきて機嫌が悪いです。


長女のことですが、今日の昼寝の時間が早かってので少しでも気分転換をと思い、ずーっと出れてなかった外に散歩に出かけました。
そこで夜ご飯の手抜きと思いコロッケを買って帰りました。
帰ってからは3人でお風呂。

すると咳がとまらなくなりました💦
しかし私はだんだんと咳をきくのが嫌になり、寝かせつけをしてる時に「なにその咳!?!?」と言ってしまいました。
その後、咳き込んで嘔吐が3回…
そこでも、1回目の時は、でた!!あ〜も〜!!💦
2回目の時は何回吐きよるとよ!!
と心無い言葉。
着替えさせたり、シーツを替えたり、洗ったりする時も「色々触らんで!!」…

嘔吐3回目にして、きつそうな娘を見て心配をする。

こんな自分に心底幻滅しています。
私は母親失格です。

コメント

初めてのママリ🔰

後から思うと心ない言葉ってありますよね。
自分てこんなに冷たくてひどい人間だったのかと思ってしまうこともありますが、その時って必死なんですよね。
できたら具合の悪い子供には優しくとまではいかなくてもいつも通り接してあげたいところですが、お母さんも頑張っている証拠ですから明日朝起きたら「昨日ママ怒っちゃってごめんね」と言ってしっかり抱きしめてあげましょう。
私なんて毎日そんなことの繰り返しです。
寝てる時が1番かわいいだなんて思っちゃうため母です。

  • ゆきHAHA

    ゆきHAHA

    心の中ではものすごく自分を抑えてるのですがつい声で抑制してしまうので私も後になってから「ごめんね」って言うようにしてます。
    でも、謝ったそばからすぐ大きな声が出ちゃう時もあります💦

    同じことを繰り返しちゃって、最近は顔色を伺うようになりました。
    それに、声を荒げたり謝ったりとする姿を見せてると将来二重人格みたいな感じにならないかと心配になります。

    私も寝顔をみるとすーっと心が引いていきます。

    • 10月20日
よっしー

お気持ちめっちゃわかります…うちの息子は喘息があり、すぐ鼻水から始まって咳が出始めて、高確率で吸入したり、夜間救急に行ったりなのでたまにイライラしてうるさい!とか言っちゃいます😭辛いのは子供なのに…どこの家庭も一度くらいは子供に当たってしまう事はあるんじゃないでしょうか☹️

  • ゆきHAHA

    ゆきHAHA

    私も吸入までするようになります。この季節は大敵です。去年は暖かくなるまでは病院と薬漬けの日々でした。
    今年もそうなりつつあります。
    安静にしてて欲しいのに、子どもに安静、したいことを我慢すると言う言葉は存在せず…💦💦

    子どもに当たってしまうこと一度だけだといいんですが、心の中ではあ〜もまただ…っておもちゃってます😰

    • 10月20日