※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もの
妊娠・出産

赤ちゃんの洋服が種類豊富で迷っています。短肌着やコンビ肌着、ツーウェイオールがいいでしょうか?それぞれ何枚必要でしょうか?

2月末出産予定です。
そろそろ赤ちゃんの洋服類を見に行こうかと思っているのですが…
たくさん種類あってこんがらがっています💦
短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオールかなとは思っているのですが大丈夫でしょうか?
またそれぞれ何枚ずつぐらいあればいいでしょうか?

コメント

モンスター👾

私はセットのものを買いました。

短肌着
コンビ肌着3枚ずつ入っているもの
服とかは外に連れ出さないので1枚しか買ってなくて
ドレスオールを買いました。

• もの

もの

セットで売ってますね✨
    服は確かにそんないらなそうです😅
    参考にさせてもらいますね!ありがとうございます💓

• 10月20日
  • モンスター👾

モンスター👾

そのセットをツーセットくらい買います!

• 10月20日
らっちょん

11月生まれの長男のときは、5枚ずつぐらいでなんとかなった気がします。毎日洗濯してましたが。
そのくらいで、生活してみて足りなければ足す感じで大丈夫かと思います😆

• もの

もの

そうですね💡ある程度用意して足すようにします😆
    乾かなかったり、よく汚したり色々あるんですもんね💦

ありがとうございます💓

• 10月20日
Tomomi

1人目が1月末生まれです
短肌着、コンビ肌着各10枚程使用しました!

3ヶ月ぐらいからロンパース着させてたのでツーウェイオールは外出時ぐらいしか着させてませんでした😅
50~70のサイズはすぐ着れなくなるのでそこまで枚数いらなかったです!

抱っこ紐などにつけるダウンケープは重宝しました!

• もの

もの

10枚ですか😳結構フルで使いましたか?
    ロンパースも調べてみます!
    ありがとうございます💓

• 10月20日
  • Tomomi

Tomomi

初めて購入する時はセットの物を買いましたけどうんち漏れで取れなかったりすると捨てて買い足してたので10枚ぐらいは使用しましたね😅

• 10月20日
  • もの

もの

そっか、洗濯してとれないのは盲点でした😵
    買い足すつもりでいたほうがいいですね☺️

• 10月20日
ぷち

肌着は肌着セットが売ってるので
そちらを買われたら簡単かと思います♪
短肌着3枚、長肌着2枚入ってる物が2セットあればとりあえず大丈夫なのでは☺️
それでやってみて、吐き戻しやうんち漏れが多かったり、洗濯が追いつかないなら買い足す感じで。。
上の服も、吐き戻しのお着替えがあると枚数いります😂💦

• もの

もの

セットのだと分かりやすくて助かりますよね😂そうします🙏🏻✨
    ツーウェイオールも様子見て買い足すようにします!
    たくさん買って使わないともったいないですもんね…
    参考になりました💓

• 10月20日
  • ぷち

ぷち

枚数いりますと言っておきながらなんですが、50サイズのスッキリしたデザインとかはほんとすぐ成長してパッツンパッツンになってしまうので、枚数買うと勿体ないですね💦
    少しゆったりしたものが良いかと!
    お出かけするようになると色んな服を着せてあげたくなると思うので、その頃にベビーに似合う服を選んであげるのが楽しいですよ〜😊
    ちょうど暖かくなる季節で、お出かけしやすいですね︎💕︎

• 10月20日
  • もの

もの

産まれた時のサイズにもよりますもんね🥺50よりは60のほうが良さそうですか?
    確かにお出かけ出来るようになったら一緒にお買い物したいですね💓
    そうなんです〜春が近いので良かったなぁって思って😊

• 10月20日
ゅん❤︎

1人目2月誕生日で2人目も2月予定日です☻

私も短肌着やコンビ肌着等のセットで販売されているものを買いました🙋‍♀️
肌着はわりと枚数あってもいいと思います!オムツ替えでよくおしっこ飛ばしたり💩も柔らかいので💩漏れもしちゃうので1日2〜3回着替えてた覚えがあります😂
2月で寒かったのと普段暖房器具が私自身苦手でエアコンとか点けなかったので寒さ対策で肌着の上にツーウェイオールやカバーオール等着せてました!
4月頃(生後2ヶ月頃)になると予防接種も始まりますしそれ以降は少しずつ短時間でもお出かけできるようになってくるのでお洋服も大きめサイズの70cmくらいは年末年始セール等で安くで買うのもアリかな?と思います🌟

• もの

もの

週数近いですね🥰
    1日でそんなに着替えるんですね😳
    寒いから肌着だけは無理ですもんね💦ツーウェイオールもは何枚くらいあるといいでしょうか?

セール✨そうですね!せっかくだし年末年始見てみます💓

• 10月20日
  • ゅん❤︎

ゅん❤︎

近いですね🥺💗
    生後1ヶ月くらいまでは1日10回以上オムツ替えしてました😭で、替えるのも慣れてないのでもたもたしてると飛ばされる事も多かったです…🤣💦
    ツーウェイオールも肌着までとは言いませんが5.6枚くらいは用意してたかと思います🤔毎日着せてたので><

お互い出産頑張りましょうね☺️💗💗

• 10月20日
  • もの

もの

男の子ならではの😂笑
    私もスムーズに交換できる気しないので気持ち多めに用意します🙏🏻
    すごい参考になりました🥰

寒い時期になりますけど体調気をつけて出産頑張りましょうね💕

• 10月20日
あい

上の子は1月に出産したのですが、冬は寒くて1カ月検診くらいしか外出ませんでした。
冬は寒いといっても室温調節して肌着を1枚着させて、バスタオルかけてだけで十分でした。
うちの肌着はユニクロのクルーネックボディという肌着兼Tシャツみたいな厚手の肌着を着させてました!
コンビニとか近所の買いものならこれ1枚でもありです。
最初はあまり汚れないし、すぐサイズアウトしちゃうので洗い替えで5枚もあれば良いかと思います。

1カ月検診後になると季節が変わって暖かくなるので、またその時期に買い足せば良いと思いますよ!

• もの

もの

一ヶ月は外出しませんよね😳バスタオルで調整はとってもいいアイデアですね✨
    ユニクロの見てみましたけど厚めで可愛いのありますね💕😊

参考にさせていただきます!ありがとうございます☺️

• 10月20日