※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

三人目の妊娠で便秘に悩んでいます。産院で漢方薬を処方されていますが、飲むのがつらいです。食事や注意点についてアドバイスをお願いします。

下話ですみません…
今までの人生でかなり腸がゆるく、便秘とは無縁でしたが三人目にして便秘でイライラします💦
2〜3日出ないし(今までは出過ぎる程)、お腹が痛くてトイレに駆け込めば出なくて段々と貧血になってしまって倒れる寸前…
かといって朝晩ホットミルク、ヨーグルトを食べたら下して…
産院だと何か処方してもらうと漢方薬をメインに出すので飲めなくはないですが毎回ウッとなりながら飲んでます😭💦
田舎で産院が2つしかないので転院は考えてません。
何かいい食べ物ありますか?
気をつけた方がいい食べ物ありますか?
経験者様教えてください🙏

コメント

くるみもち

酸化マグネシウムどうですか?癖になりにくく、便が柔らかくなるので出やすくなると思うのですが🥺

• まま

まま

酸化マグネシウムですか?西松屋とかで見たことあるような…
    多分腸のある部分でせきとめられてる?感じなので柔らかくなるのなら大歓迎です🥺

• 10月20日
  • くるみもち

くるみもち

わたしは便秘です〜と言ったら産婦人科で処方してくれましたが、ドラッグストアにも売っていたと思います😊妊娠中かなりお世話になりました!
    よければお試しください☺

• 10月20日
  • まま

まま

ドラストにもあるんですね!買ってみます❤️ありがとうございます!

• 10月20日
しろくま

私も最近便秘気味です😅カンジダ予防に乳酸菌を増やそうと思ってヨーグルトとかぬか漬け、バナナなど食べてます🍌最近寒くなってきたので温かい飲み物を飲むようになってからわりと出やすくなったかもしれないです💡ぬか漬けもなんか効果がある気がしてます(笑)

• まま

まま

ぬか漬け!食べてみます❤️🤣
    お互い便秘ライフ頑張りましょう🤣笑

• 10月20日