※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

1歳の息子の身長76cm、体重9.8kg。冬用の洋服を買うなら80か90が良いか、100を買って来年も着られるか悩んでいる。どちらがおすすめですか?

1歳の息子がいます。身長76cm、体重9.8kgの大きめです。今年の冬用に洋服を準備しようと考えておりますが
購入するのは80.90どちらがよいでしょうか?
もしくは100を買うと来年の冬まで着れそうなので経済的にありがたいなって考えています🤗
みなさんならどうされますか?🙋‍♀️💓

コメント

HMS‪‪☺︎

うちも体重は1kgほど大きかったですが、ほぼ同じくらいでした☺️
8月末生まれで1歳の秋冬は90.95.100を着てました!
今は食べなくて身長は平均より少し大きいくらいですが身長は100と少し高めで、まだ100着れてます🙌
もうこの冬から110買おうと思ってますが☺️
私なら100買いますね🎶

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    誤字です!😅
    食べなくて体重は…です(笑)

    • 10月20日
ゆう

さすがに100サイズは大きいと思いますよ。
購入するなら90ですかね。

キティ

100となると途端にサイズがかなり大きくなるので袖曲げたりしてめんどくさいかなと思います😅今買うなら90だと思います‼️

しー

ジャストサイズの80をちょっとと、90を多めに買います。
去年1歳2か月で同じくらいの大きさでしたが、今年の冬は90をジャストサイズで着れて居ます。
ちなみに、身長は88cmまで伸びました。
100は今でも大きいので、来年着れるように今年買い足すものは100を買っています。

ぴょん

71センチ9キロの息子でも90なので、90でいいと思います🙆‍♀️
息子の場合若干大きいくらいです!