※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが日中泣き止まず、機嫌が悪い。夜は比較的寝てくれるが、日中は大変。ミルクの時や夜は大人しいが、それ以外は泣き続ける。

魔の3周目って皆さんどんな感じでいつまで続きましたか?

生後1ヶ月になったばかりの子供がいます。
数日前から、何をしても泣き止まないことが増えました。
例えば、今までならミルクや授乳をしたらコテっと寝たり
もしくは少し起きてキョロキョロしたりだったのが
ミルクを飲んでも抱っこしても何をしても泣いて
かなり機嫌が悪いです😨夜は比較的飲んだら寝てくれますが
日中は特にひどく、家のことがろくにできません😓😓

大人しいのはミルクの時か夜の寝てる時のみといった感じです😅

コメント

まいこ

私の娘はずーーーーっと抱っこしてないとダメでした💔
抱っこしても機嫌が悪いとなると大変ですね・・・
私は2ヶ月はいるくらいまでは続いた気がします!
娘は抱っこしたら 泣き止んで 寝てそのまま添い寝して 数分でまた泣いて また抱っこして・・・の繰り返しでした💔
今大変ですよね😓わかります。
でも ほんとに いつのまにか 落ち着きます!無理せず 頑張ってください!

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます😢
    本当に大変で、何度か泣きそうになりますしまいこさんのコメントでも泣きそうになりました😭😭
    ウチは上の子がいるので、尚大変で…怒ってばっかりな自分が本当に嫌です💦母親失格ですよね😢😢

    いつか落ち着きますかね…。
    もうこのまま永遠に続くんじゃないかとまで思えてきます😭😭

    • 10月20日
  • まいこ

    まいこ

    上のお子さんもいらっしゃるんですね😂それは 大変そうです💔私は既に2人目を考えているので ななさんの大変さを私もいつか経験するんですね😂
    赤ちゃんって 言葉が通じないから 私 たくさんイライラしちゃって 「母親失格だなぁ」って毎日思っちゃいます😓

    うつ伏せで寝て欲しくないのに いっつも寝返りうつし
    うつ伏せ阻止のために 寝返りを 止めると泣くし・・・
    「うつ伏せはダメだって言ってるでしょ!!!」って言っても通じるわけないし😂💔

    でも 1ヶ月も2ヶ月も3ヶ月も・・・今というこの子の姿はどんどん成長して無くなっていくから 大事にしようと思うように頑張ってます🥺👏

    • 10月20日
  • なな

    なな

    1人目が楽な子だったので今回でだいぶ苦戦しています😭😭

    わかります、今しかない今しかないって私も毎日思っています🥺
    いつかは絶対に手が離れるし
    あんな日もあったなって笑いながら話せる日が来るのに、今という時間を怒ってばっかりで…😭
    ほんと大事にしないとダメですよね🥺❗️

    • 10月20日
sato

息子は一日中ずっと抱っこでした😂お昼寝も抱っこ、夜寝るときも抱っこして私は座った状態で寝てました😭食事も抱っこしながから片手で食べられる物ばかり食べていました💦菓子パンとか、、笑

息子は3ヶ月ぐらいまで続いてた気がします!

  • なな

    なな

    座って寝るところや、片手で食事、まさに同じです😭😭

    うちの子も、魔の3周目というやつなんですかね😭😭

    3ヶ月も続いたんですね!!
    お疲れ様でした😭

    • 10月20日
iku

私、まさに今その状態です…
何やってもダメなことが増えてこっちのメンタルがやられてきました…
夜も寝付きが悪くなってきて、新生児期は平気で5時間とか寝てたのに今は3時間、4時間ときっちりお腹の空くタイミングで起きてます😓
それでも寝てくれてる方ですけど、新生児期とは色々変わってきてて戸惑うことが増えました💦
抱っこしてソファーで一緒に寝てるなんてことも良くあります笑
ひどい時はおしゃぶりに頼ってます!😅
この状態がいつまで続くか…
早く抜け出したい感じもしてます😓

  • なな

    なな

    お疲れ様です😭💦💦
    ほんっっとうにメンタルやられますよね…

    ウチも一昨日までその状態で、昼間ギャン泣き、夜はぐっすりで飲んだらまた寝るみたいな感じだったんです!日中は家事もしなきゃいけないし、私もおしゃぶりに頼りましたしご飯作るときはバウンサー横に置いてあやしながら作ったりしていました💦💦

    が、昨日から急に泣かなくなり💦💦
    どうせまたグズるだろうとおもってたんですが、昨日一日中今までのグズりがなく、今日も今のところなくて戸惑っています💦💦
    早い子は1週間とかで終わるみたいだしうちはそのタイプだったのかな?と💦油断禁物ですが😭😭

    • 10月21日