※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが歯が生えず、ズリバイやハイハイができないが、お座りはできる。心配しているが、歯の生え方や成長は個人差があります。

9ヶ月だけどまだ歯が生えてこないし
ズリバイもハイハイもしないし
常にお座りなんだけど、
バイバイとパチパチはできる👏
娘となにもかもが真逆で心配になる。
歯が生えるのは遅すぎないかな?
大丈夫かな?

コメント

まゆげ

うちの子はズリバイ→つかまり立ち→お座り→ハイハイという無茶苦茶な順番でしたよ🤣笑
お座りがとにかく嫌!動きたい!みたいな感じでした。お子さんもお座りブームで移動したいとまだ思わないだけなのかもですね☺️
バイバイできるの凄いですね!✨

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

そんなパターンもあるんですか😳
    息子は、とにかくうつぶせ大嫌いで常に座っているんです…でもそのうち動き出しますよね…

• 10月20日

うちの子は1歳くらいにようやく1本目が生え出しましたよ😂👍

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

ほんとですか😳?
    とゆうことはそれまで離乳食はあまり進まなかったですか?今はがないからカミカミ期に進めないなと思っていたのですが…

• 10月20日

退会ユーザー

一応普通に進めてます😊
    固さも歯茎でかめるかたさくらいだと思うので、歯茎でちゃんと噛んでますよ✨
    ただ、お肉とかは噛めないのか、嫌がることが多いです😢
    今は1歳2ヶ月で、6本はえました😊

• 10月20日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

1本はえてしまえば
    どんどんでてくるんですかね😳気長に待ちたいと思います💫ありがとうございます!

• 10月20日