※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

旦那が子育てに協力的でなく、毎日ケンカ。ミルクをあげてほしいと言わないとあげず、お風呂も怒られる。実家に帰ると負けた気がして帰れない。仕事はしてくれるが、自分でできることもやってほしい。冷めた気持ち。

愚痴を吐かせてください!!!!

旦那が子育てに協力的じゃないので毎日ケンカです。ミルクもあげてって言わないとあげてくれない、しかもそのあげてほしい理由言わないとあげてくれない。子供が泣いてるとわたしに向かって『なにしてんの?💢泣いてるんだけど』って怒りながら言われ『あやしてくれたっていいじゃん』って言っても『俺は疲れてんだよ母親だろ』って言ってくる。旦那がいるからお風呂もゆっくり入れると思ってゆっくり入って出ると『長い』と言われる。『子育ても協力してくれないなら実家帰る』って言うと『そんなんで母親つとまるの?』って言われる。これで帰ると負けた感じがするので帰らないようにしてます。子供が産まれる前は『一緒に頑張ろうね!』って言ってくれたのになんなの???たしかに仕事してお金入れてくれるのは助かってるしありがたい。だけど自分でできることはやってほしい。人前や親の前では父親やってます感だしやがって。こんな人だとは思わなかったし一気に冷めたわ。パパみたいな人と結婚しないでね。と娘に言ってやりたい。

コメント

ぷーちゃん

毎日お疲れ様です。まるでもう1人子供がいるような感じですね。ああ言えばこう言う。疲れちゃいますよね。自分だけが疲れてると思ってる。母親だから1人でやれ、できて当たり前みたいに言わないでほしいですよね。
実家に頼れるなら帰ってもいいと思います!ストレス溜まっちゃいますよ😢

• N

N

でかい子供なんか見たくもないしって感じです。
    父親の仕事はなに?母親に押し付けるのが父親の役目?って思っちゃいます。
    オムツ交換、ミルクの作り方などなにもできないのにぐちぐち言うなよって思います。
    実家近くなくて、、、😭

• 10月20日
らすかる

お前も父親だろ!
今から世話できなくて父親勤まると思ってんのか!
って言えば良いですよ😆
お前の子どもでもあるだろうが!
仕事だけしてたら子どもがなつくと思ってたら大間違い!パパ見知りになって構いたいときに構えなくなるぞって教えてあげてください。

• N

N

泣き止ますこともできないので本当にクソ旦那だと思ってます。
    パパ見知りされてざまぁみろって言いたいです(笑)

• 10月20日
tmtmtmtm

父親ってなんだと思ってるんですかね…
父親と母親に違いなんかないし、子育てって二人でするものって認識が甘いですよね。
でも父親ってそういうもんなんですかね…

• N

N

ほんとにそうです甘く考えてると思いました。
    泣いてるから抱っこしてベッドに置いて育児してやった感が腹立ちます💢笑

• 10月20日
えー

あーわかります。
そんなもんですよw
まぁ、中には例外のお父さんもいらっしゃいますけど…
大半がそんなもんですょね
でも、絶対子供には伝わりますから頑張っていきましょう♪

• N

N

子育てに協力的な旦那さんが羨ましいなぁと外出するたびに思います。
    頑張ります...😭

• 10月20日
♡

もう働きアリ、ATM‼️と
思い、何も頼まない、期待しないですね。
結婚生活って我慢の連続です😱

うちの旦那なんて
子供四人も居るのに
ミルク一度も飲ませた事ないです🤣

今も帰ってきては
食っちゃ、酒飲んで寝て
朝一人でシャワー浴びて、です。

でももういいやー。
お金持ってきてくれるから😂
と自分に言い聞かせてます😂

我慢できるなら一緒に居る。
我慢できないなら離婚🙌

でもどこの旦那さんも
案外なんもしないみたいですよ🤫

育児=母親の仕事だとでも思ってるんですかね💦

我が家はむしろ逆で
旦那の方が家事育児してくれてて夜中泣いて起きていた頃も今は毎朝のミルクも旦那が作って飲ませてくれているし洗濯は毎回で食器洗いもほとんど旦那で最近は子供の晩ご飯もほぼ旦那、私は子供にお昼ご飯食べさせて晩ご飯もたまに頑張るけどだいたい手抜きでたまに掃除くらいです…

個人的な意見としては
やりたい事見つけて前の会社を辞めて勉強始めた頃に当時付き合っていた旦那と別れようと思っていた矢先の妊娠発覚でつわりも出てきてできなくなり妊娠中も働きたい自分が働けずそれで何度も言い合い(ほぼ私が一方的にですが)になったこともあり
『働いてくれている』という感覚はあまりないというか自分が働けるなら専業主夫になって欲しいくらいなので
家事育児できるならどうぞすきに働いてくださいって感じです😅

ただ現実問題はそうはいかないので何も期待せずしてくれたらプラス評価で
お金さえ入れてくれればいいと思うようにすれば少しは変わるかもしれませんね( ᵕ ᵕ̩̩ )

退会ユーザー

私は社会復帰の話が少し現実味を帯びてきた頃からか働かれたくないという気持ちやそれで腹を立てることも言い合いもなくなったような気はします( ᵕ·̮ᵕ )

• 10月20日
かな

24歳ママさんは専業主婦さんなんでしょうか?
ちなみに私は専業です。
私の解釈なのですが、働いてお金持ってくるのは旦那さんの仕事、家事は私の仕事と思ってます。
ただ育児は2人の仕事です。
母親なんだからとかないですよね!
母乳ならお母さんの変わりは出来ないけど、ミルクなら出来るじゃないかって。
私の所はまだ産まれてませんが、口酸っぱく言ってますw
男の人って本当に察して何かをするって出来ない生き物なんです。
なので旦那さんに何かをやって欲しい時は毎回いつまでに何をやって欲しいとお願いします。
今やっては男の人出来ないので余裕をもって言います。
そして事を褒める様にあからさまに褒めますw
めんどくさいですが、それが円滑に回るし慣れるとイライラもしなくなるので(^^)
もう少し旦那さんが協力的になってくれるといいですね(>_<。)