※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

真冬にベビーカー用カバーを使う時、7ヶ月の赤ちゃんにはコートやモコモコの上着を着せるか、カーディガンやニットまででOKです。東京在住の方は、寒さに合わせて調整してください。

冬に向けてベビーカーや抱っこ紐の上からかけるカバーを買いました!

真冬にこれを使う時には中は何を着せればいいのでしょうか?(東京在住です)
コートとかモコモコの上着まで着せるのか、カーディガンやニットまででも良いのか、、、

今7ヶ月目で、真冬を体験するのが初めてです!
どうぞ教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

ここに載ってるUNIQLOのカバー(ケープ?)で、裏はフリースみたいになってて結構あったかいです。

soyo

少し返答がズレるかもですが、
私も東京ですご、着ぐるみみたいな足までくるまれてるモコモコのやつを着せる時はケープは使わなかったですが、それ以外の服の時はケープしてました!
まだ歩かない時期だとそんなに厚い上着着せてなかったので必ず使ってました!
もし着ぐるみとかではないモコモコの上着をお持ちなら、それを着せてる時は使わない、とかもありだと思います!
けど付けてると安心ですし足とかも多少あったかいので真冬はずっと付けててもいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます!
    まだ厚手のニットカーデガンぐらいしか上着を買ってなくて😳
    ケープを使う時はそこまで厚い上着じゃなくてもいけるんですね✨
    足まであるモコモコの上着は買う予定が無いのですが、ケープがあれば乗り切れそうで良かったです!

• 10月19日
  • soyo

soyo

あ、私抱っこ紐前提で書いちゃってました!
    ベビーカーの時なら、ケープしててもあったかく、厚めの上着きた方がいいと思います☺️

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

あ!やっぱりベビーカーの方が密着しない分寒いんですね😵じゃあコート的なのは一枚持っておいたほうがいいですね!ありがとうございます!

• 10月20日