※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るもも
妊娠・出産

予定日過ぎて焦っています。初産で遅れた方の経験や陣痛につながる方法を教えてください。周りからのプレッシャーもあります。

今日は予定日なのですが、おしるしなどの出産の兆候が無くこのままでは促進剤を使わないといけなくなるので焦っています。(前駆陣痛は2週間程前から毎日あります)
周りにも「産まれた?」「予定日今日だよね?」などと言われています。

初産なのですが、予定日より遅れた方は何日ぐらい遅れましたか?
あと、出産までにこれやっとくといいよ!とか、これが陣痛に繋がったよ!というのがあれば教えて頂きたいです😭

コメント

ゆうき

臨月に入ってからは毎日のようにスクワット、2時間ウォーキングしてました!

• るもも

るもも

やっぱ運動しないとですよね😥

• 10月19日

うちの子は6日遅れて産まれてきました!その次の日から誘発で入院予定だったのでお腹の中からその話を聞いてて急いで出てきたのかな?って思ってます☺️笑

私も陣痛までなんの兆候もありませんでした!陣痛ジンクス的なのは殆ど試しましたがダメで諦めたころに陣痛きましたよ😌
やっておいたほうがいいことはとにかく寝る!ゆっくり休む!です😄産まれたらしばらく寝不足の毎日なので!

• るもも

るもも

ママ想いのいい子ですね☺️💫
    私も色んなジンクス試しましたが、もう諦めました笑
    運動をたくさんした方がいいと思ってたんですが、寝る事も大事なんですね🥺💭

• 10月19日

退会ユーザー

私は暇つぶしと気分転換にウォーキングを毎日してました😊それでも子宮口開かないし降りてこなくて心折れましたが、実際産むときに体力は必要なので良かったかと◎!
    結局陣痛も微弱で促進剤と子宮口グリグリと強制破水でした😄笑
    赤ちゃん楽しみですね❤出産頑張ってくださいね🥰

• 10月20日

2人とも40w5dです。
2人とも兆候なし、いきなり陣痛でした😅
経産婦でも予定超え..
雑巾掛け、階段昇り降り、スクワット、散歩しました。
ジンクス系は興味なかったですが下の子のときは
焦りすぎてオロナミンCとカレー、焼肉してしまいました(笑)

• るもも

るもも

おしるしなどが無くていきなり陣痛は焦ります😱笑
    経産婦さんだと早まるって話をよく聞いてたんですけど、そんな事ないんですね😥

• 10月19日
N ◟̆◞̆♡

私も予定日すぎての出産だったので、周りにまだ産まれないー?ってよく聞かれ、そんなの私が1番聞きたいよーってよく思ってました😂

予定日の次の日におしるしがきて、夜中に陣痛からの次の日に出産でした🌼

スクワットしたり、雑巾掛けしたり、お散歩したりたくさん動くように心がけてました!
あと、これは効果があったのかいまいち分かりませんが、オロナミンCを飲むと産まれるよって友人に言われ予定日に飲みました😂

• るもも

るもも

周りの声ですごく焦りますよね😥💧
    おしるしがあってから陣痛が来るまでそんなに早いんですね!🥺

やっぱ運動大事ですよねー😂💭

• 10月19日
るるる

私も予定日はまったく、さっぱり兆候が無く、このまま我が子はお腹の中で生きていくつもりかな?って思ったくらいです🤣その兆候がない通り、ガッツリ10日超過して促進剤で出産しました😂今となっては笑い話ですが、当の本人はほんと焦りますよね😅私も本気で焦りましたが、最後の方はこの子のタイミングで良いようになるわーって軽く考えました!焦って思い詰めると出産前からしんどいので、軽ーい気持ちでいたらいいと思います😇必ず赤ちゃんはどんな形であれ、元気に外の世界へ出てくるので大丈夫です👍✨

• るもも

るもも

そんなに遅れたんですね😭

たしかに現在焦りすぎてしんどくなってます😂
    やっぱ赤ちゃんのタイミングですよね😔
    気長に待ってみたいと思います😌💭

• 10月19日
まる

私は2週間過ぎても陣痛来ずで入院して促進剤でした!
促進剤してもまだ生理痛ほどしか来ず、、(笑)
院内お散歩で破水してから進みました!
ずっと歩くこと!スクワット!
軽い筋トレみたいなのしてました!

• るもも

るもも

促進剤使ってもあまり陣痛来ないこともあるんですね😱
    スクワット頑張ってみます💪🏻💪🏻

• 10月20日
ぴぴ

わたしも全く同じ状況でした!
予定日より1週間と1日遅れ、41週1日目でうまれました!

促進剤を使うと言われていた日の前日の夜に陣痛が来てくれて、病院に行き6時間後に生まれてきてくれました😭💗

焼肉もオロナミンcもスクワットもウォーキングも何してもダメでした🤣😂

焦る気持ちすごくわかりますが、こればっかりは気長に待つしか無いので赤ちゃんが生まれてこようとしてくれるののんびり待ってくださいね🥺
絶対に出てきてくれるので!!

• るもも

るもも

1週間も遅れたらめっちゃ焦りますね😱

ジンクスはあまり当てにならないですよね~😥
    あまり焦らず待ってみようと思います😌💭

• 10月20日
宮月

上二人は予定日より早かったんですけど3人目は1日過ぎました!もうタイミングですね…(笑)
ちなみに3人とも運動とかしてないです。眠かったのでずっと寝てました…おかげで体力なくて、安産スピード出産できてよかったです…(笑)
階段の昇り降りはいいって助産師さんに聞きました!
ほかは体力つけるためと体重管理みたいなもんだから、まぁ適度に歩いてねって感じでした💦
あと迷信関係ですが、医学的に効果はなく、お迎え棒とか細菌感染するから絶対やめてねって言われましたし、オロナミンCは赤ちゃんがカフェイン分解できないから程々にねって注意されました…💦
焼肉やカレーは体力つけるぞ!って無理せず食べてね〜って言われました!

• るもも

るもも

やっぱタイミングですよね😅

お迎え棒も友達に勧められたんですけど、やらない方がいいんですね😂
    体力作りも程々に頑張ってみます🥺💪🏻

• 10月20日
  • 宮月

宮月

ちなみに下記の方がおしるしの話されてますが、私、長女の時おしるしの30分後に破水したので気をつけてくださいね…💦

• 10月20日
  • るもも

るもも

え、そんな早くに!?
    気を付けます😭💭

• 10月20日
らすかる

4日超過で産まれました😆
特に運動とかもせず予定日を迎え、3日経った頃におしるしがでてからその日は一生懸命雑巾がけしました(笑)
で、夜中から陣痛が始まって早朝にポロっと産まれました😃

• るもも

るもも

おしるしがあってから陣痛来るまでってそんなに早いんですね😳

早朝にポロっと!!笑
    陣痛が来てから産まれるまで早くて何よりです😭💗

• 10月20日