※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

1歳4ヶ月で10.2キロの子供がMサイズのオムツを履いています。ムチムチ感はないようで、Mサイズのオムツはどのくらいの月齢や体重まで使用すべきか悩んでいます。

1歳4ヶ月10.2キロ
体系はスッキリしてます

いま、Mサイズのオムツを履いてて今日、安売りしてたので5パックほどあります笑

安売りはまだ続くみたいなのでまた買おうか悩んでます笑

Mサイズはどのくらいの月齢で何キロまで履いてましたか?

息子はムチムチって感じではないです☺️

コメント

rere

10キロならLじゃないときつくないですか?
あたしのこは10キロで細めですがLですよ✩

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    キツくないです😳
    マミーポコでMは12キロまで履けますよ!

    スッキリ体系だからかもです💦

    • 10月19日
  • rere

    rere

    マミーポコでも小さい感じなんでウエストが細いんですかね?
    Mは履けるは履けるんですがかなり小さいですw
    1歳すぎからLですね˞͛ʕ̡̢̡⚭◞₀͒◟⚭̀ʔ̢̡̢˞

    • 10月19日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    うちの子はスッキリ体系です!
    周りの子とかみてもまだまだ赤ちゃんらしいムチムチ感があったりしてかわいいですがうちの子は産まれてからずっとスッキリしてます笑

    寂しいようなでもオムツはMサイズ履けるし良いことのような笑笑

    マミーポコはサイズが最近大きくなったみたいです!

    • 10月19日
るんるん

1歳6ヶ月、10.1キロでうちもまだMサイズです!
むしろ、生後5ヶ月くらいから身長は伸びてるのに体重は1キロくらいしか増えてないので前がかなりのムチムチ体型でその時はテープでLを使っていましたが、スリムになってきたのでMに変えてます。
私もいけるところまでMでいくつもりです。笑

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    うちの子は徐々に徐々に体重が増えつつありますがムチムチしてないのでマミーポコのMは結構大きめだから行けるところまで行きたいです!笑

    1歳超えてもM履いてる子がいて安心しました💕

    • 10月19日
えり

我が子は1歳8ヶ月で10㌔なのですが、マミーポコのM使ってます!
夜寝る時のみ漏れる事があるので、寝る時だけLはかせてますが、ギリギリまでMはかせるつもりです✧‧˚

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    まだ寝てる時に漏れたことないので大丈夫そうです😳
    Lも増税前に買い置きしてるのですぐ移行できます笑

    一枚あたりの値段が上がっちゃうから私もギリギリまで行きたいところです笑

    • 10月19日
a.u78

2歳10.5キロですがLサイズ履いています。
1歳半頃からLサイズにしました。
メーカーによると思いますよ。
うちはパンパースです。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    うちはマミーポコです!
    パンパースのパンツはちょっとお高いので履かせたことがないですがマミーポコはグーンやゲンキとかと比べると大きくて股上も長い気がします☺️

    • 10月19日
みーこ◡̈♥︎

うちの娘は2歳までMでしたよ💡

息子は1歳ですでにLでしたが🙄💦2人ともほぼ同じ成長曲線を辿ってましたが、男女の違いなのか娘の方がほっそりしてて最近やっとBIGにしましたが微妙に大きくてLに戻そうか悩んでるところです😅

逆に次男はやっぱり男の子だからかぼちぼちMにするか悩んでます(笑)

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    2歳までいけたのですね☺️
    うちの子は背や体重も普通だけど体系はスッキリしてるのでなんとかまだM履いてもらえそうです!

    サイズ変更の時期って難しいですよね🤣

    • 10月19日
むっちん

うち2歳超えてますがまだMサイズですよ🤣
体重は11㎏くらいです😊
Mの方がLより枚数多いしいけるところまでMでいきます😂

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    行けるところまで行きたいですよね笑

    毎日の消耗品なのでできるだけ節約したいです🤣💕

    • 10月19日
コウ

前はグーンのM使ってましたが跡が付くようになって迷ってましたが
マミーポコに変えたらめちゃくちゃ余裕で履けるようになりました😂

うちの子もかなりスリムなので、これはまだまだMで粘れるな…とニヤニヤしております☺️

ちなみに8.8kgです!

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    マミーポコ大きいですよね🤣💕
    初めて使った時びっくりしました☺️笑

    それ以来はずっとマミーポコです✨
    安いし大きいしお気に入りです笑

    • 10月20日
みぽりん

うちの子もマミーポコ使ってます^ - ^
かなり細いほうですが
Lサイズです^ - ^
やっと10キロ超えたので
Lに切り替えました❤️
でもMサイズでも入りますが
うちの子保育園行ってるので
Mサイズだとなんか噂されそうでLに切り替えました笑

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    噂されるんですか!?😳
    うちは保育園とか行ってないしギリギリまで行こうと思ってます😂

    • 10月20日
はなこ

上の子はもうすぐ3歳半ですが
11キロでまだどのメーカーも
Mサイズですよ(^^)
保育園でもMサイズですが
気にしたことなかったし
保育園の先生もいちいち
サイズ見てないとおもいます笑

下の子はむちむちで
パンパースや
メリーズは半年くらいから
Lでしたが、
最近は体重もふえないので
お腹はめちゃくちゃでてて
おでぶちゃんですが11キロ
ないくらいで、マミーポコに
かえてMサイズですよ(^^)

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    また大きくなってくるとスッキリさんになりますもんね😳💕

    うちの子はむっちりしてないので行けるところまでいけそうです😂✨

    • 10月20日
えいちゃん

うちもスッキリ背高めで12キロギリギリまでマミーポコMはけましたよ✨1歳半くらいまででした!
そのころパンパースはLでした。
1歳すぎたら体重もそんなに増えないしまだしばらくいけそうですね✨

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    メーカーにもよりますよね😊
    ありがとうございます!

    • 10月20日
ᜊﬞﬞ ᶻᶻᶻ

私の娘もまだマミーポコのMサイズ履いてます!体重は11キロくらいです!そろそろLかなーと思ってるところです☺️