※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が、最近1日に4〜5回うんちをしていて、病院に行くべきか悩んでいます。その他の状態は変わらず、熱もないようです。週明けに病院に連れて行くべきでしょうか?

生後6ヶ月の娘が、ここ1週間ぐらいずっとうんちを1日に4〜5回しているのですが正常でしょうか?
それまでは1日1回がほとんどまれに2回するぐらいです。

離乳食は1回食で完ミです。
うんちはゆるいときもありますが、とくに今までと変化はありません。

あまりにも回数が多くてお尻も少し荒れてきたので病院行ったほうがいいのか…
機嫌も悪くなく熱もありません。
ミルクの飲みも今まで通りなのでうんちの回数以外は変わったことはありません。
週明けにでも病院連れてったほうがいいでしょうか?

コメント

h__mama⑅︎◡̈︎*

軽いお腹の風邪なんですかね?
お尻も荒れてるなら連れていくほうが無難かと٩(•ᴗ• ٩)
整腸剤やお尻の保護の軟膏出してくれると思います♥️

  • Rii

    Rii

    お腹の風邪なんですかね😵
    お尻に薄っすらとプツプツもできてるので念のため週明けに連れて行ってみようと思います!
    ありがとうございます♪

    • 10月19日
ゆな

同じような感じでうちはウイルス性胃腸炎でした😭
熱もなく機嫌もいいし、ミルクの飲みもいつも通りでした!
気になるようであれば行っておいた方がいいですよ!
今、流行ってるみたいです!

  • Rii

    Rii

    ウイルス胃腸炎の可能性もあるんですね!?
    胃腸系は下痢したり嘔吐したりがあると思ってたのでびっくりです…
    なおさら病院連れていこうと思いました😵
    ありがとうございました!

    • 10月20日
mam

私の子も完ミで、うんちが1〜2日に1回だったのが
多いと1日6回とか出てます😭💦

お尻も荒れてきて、ヨーグルトのせいかなとか思ってたのですが、
お腹の風邪ってこともあるのですね😣

週明けに病院連れて行こうと思いました😭
この質問見つけられて良かったです✨😭

  • Rii

    Rii

    急にうんちの回数増えるのは不安がありますよね😔
    何事もないことを祈ります😭

    • 10月20日