※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのはる
家族・旦那

現在旦那と別居中です。結婚してまだ1年で7ヶ月の子供がいるのですが、…

現在旦那と別居中です。
結婚してまだ1年で7ヶ月の子供がいるのですが、結婚して一緒に暮らしてて喧嘩するたび言葉のDV、休みになるとギャンブルがあり今まで我慢してましたが、些細な喧嘩がきっかけで旦那が今月1日に家を出ていきました。
ちなみにうちの旦那は婿で、私の両親、祖父母と同居でした。

このようになったきっかけは、「俺といても楽しくないの?話もしないし。これじゃ夫婦の意味無いじゃん。」と旦那に言われたことです。確かにここ最近旦那といることが辛いと思ってしまっていました。なのでじゃあ少し離れようかというと、「別れるか別れないかどっちかはっきりして!!」と言われそのまま旦那は出ていきました。
このような状態になったのは旦那の暴言や行動が理由です。
「殺すぞ。」とか子供が産まれて間もない頃2人目の話をしてたら、「俺は子供1人でいい。もう1人欲しかったらどこかの男に作ってもらったら。」と言われてました。普通だったらこんなこと口が裂けても言えませんよね。このようなことを言われた時から、結婚して間もないけどこの人といつまでも一緒にいるのは無理だと思うようになりました。いつか手をあげられるんじゃないかととても怖かったのです。このようなことが続いてたので、必要最低限のことしか話したくなくて、徐々に笑顔でいることも少なくなって・・・
でも子供の前ではそんな表情見せられないと思い我慢してましたが・・・
旦那が出てってから私の両親と祖父母に今までのことをすべて話しました。
暴言、子供よりも自分を優先して欲しいと言ってキレる、子供が出来たのに何も考えず常に携帯代毎月5万越え、野球と嘘をつきパチンコ・・・
すると今まで我慢してたけど少し気づいていた部分はあったと家族は話してくれました。
その2日後旦那の両親と私の両親と旦那と私6人で話をして、「こんなに苦しめてすいません。子供をことはよろしくお願いします。」と旦那も謝罪をしてくれて、離婚の方向で書類等進めて行くように話がまとまったのですが、その次の日旦那からすぐLINEが来て、「もう2人で話したい。」など何度も連絡が来たので私はもう怖くなってしまって(><)
でも話ししないといけないからうちで話しなさいと父に言われたので、14日話をしました。離婚届も旦那が書く欄だけあけて準備してましたが、「取り返しのつかないことをして、お前に辛い思いをさせてきた。苦労もかけたし、怖い思いもさせてきた。でも子供のこともあるからもう一度チャンスをください。自分も小さい頃に両親が離婚して辛かったからそんな思いを今子供にさせたくない。」と言われましたが、私は殺すぞまで言われた人とこれからまた一緒に暮らすなんて無理であること、自分が同じような立場にあったのだったら最初からきちんとしてくれれば良かったのではないかと伝えました。そして書類も準備してるからサインとハンコをして欲しいというと、それはできないと拒否です。そしてすぐにその日は帰りました。

それから私の機嫌をとるように、毎朝おはよう、毎晩おやすみとLINEが届きます。今まで一緒に暮らしてて一度も言ったことがないのに・・・(--;)
そして今日は子供に会わせてとLINEが・・・
子供に会わせるのはいいが、書類にサインする事考えたか聞くと、書きませんと断固拒否です。

いつまでもズルズルとさせたくないのですが、やはり裁判等を検討していくべきでしょうか?

かなり長々と申し訳ありません(。>ㅿ<。)

コメント

すばる∞

旦那様のご両親に連絡はとれませんか?
話し合いで離婚の方向に決まったのにサインをしてもらえない。
このまままだったら裁判も視野にいれていますと連絡してみてはどうでしょうか?

• しのはる

しのはる

両親含めての話し合い後、旦那から話したいと連絡が来て正直怖くてということも旦那の両親に話してます。
    するとあの時の話し合いでまとまったはずなのに、旦那の両親もまた二人で話してみたらいいんじゃないかと言われました。
    このままではいつまでたってもこのままですよね(´;︵;`)

私の父とも話してみますが、やはり裁判についても考えていかなくてはいけないですよね。

• 4月20日
  • すばる∞

すばる∞

そうなんですね。
    長引くとしのはるさんの精神的にも良くないと思うので、それでしたら調停をされたらどうでしょうか?
    また、そのように態度を変える旦那様や旦那様のご両親でしたら後々のことが不安なので、養育費の事もきちんと公正証書にされた方がいいと思います。

• 4月20日
  • しのはる

しのはる

このような状態が続くのは辛いです。
    あの話し合いの時、旦那のお母さんも泣いて私に「ごめんね、今までずっと辛かったね。」と言っていたのに何かいろいろと信用出来ないことが多くて・・・

• 4月20日

婿養子&同居との事でご主人にも多大なストレスはかかっていたでしょうけど…ちょっとご主人の悪いところの度が過ぎますね…。再構築は難しいっていうか無理ですよね。
ご機嫌取りでしょう。また共に生活すれば戻ります。ご主人ちょっと遅かったし今更虫が良すぎるかな。
ご主人の態度が変わらないようなら、調停、裁判しかないかもしれませんね…。

• しのはる

しのはる

確かの旦那の気持ちもわかります。
    肩身が狭い、自由がきかない・・・
    でも婿に入るという覚悟をしてくれていたつもりだと思っていたのですが、うちで暮らすようになったら結婚前に言ってたことは何だったのというくらいでした。
    今はやっぱり機嫌取りですよね。
    もっと早く気付いてくれてたら良かったのですが、私の両親に黙って家を出ていって、自分がひとりで何も出来なくて大変なことを実感してから今度はそんな思いさせないからなんて言われても信用ならないですよね。
    裁判検討していくつもりで考えてみます。

• 4月20日

退会ユーザー

ある程度は想像して覚悟しなければいけませんからね。嫌なら拒否も出来たでしょうし、受け入れた時点で…。
    もう両家と話し合いは済んでますから、今更ごねても遅いですね。これまでの行動を見ても、信頼に欠けることばかりですからね…。
    相手が拒否する限り長引いてしまいますから、もう一度両家交えて正式に話し合いの場を設けても良いかもしれませんね。

• 4月20日
  • しのはる

しのはる

家に入ったことで安心したのでしょうか(--;)
    だったら婿に入るなんて簡単に言って欲しくなかったです。

本当に何もかも信用出来ない状態です。
    そうですね。
    もう一度話し合いをしてそれでもダメなら裁判とかですかね。

• 4月20日
moon

調停した方がいいと思います。
養育費や面会も公正証書で書面化した方が後々めんどくさくないと思いますよ。

• しのはる

しのはる

やはりそうですよね。
    このような状態が続くのは辛くて・・・
    早くスッキリさせたいと思いまして。

• 4月20日

話し合いをして離婚と決まったはずなのに、離婚届を書かない+ご機嫌取りのように毎日連絡が来ること。
そういうことされても私は気持ちは変わらないこと。

相手のご両親に伝えましたか?

それでご両親が止めに入るならまだ大丈夫じゃないかなと。止めに来ないなら裁判でもなんでも起こしますと旦那様に連絡をしてそれを最後にもう連絡されても無視を決め込み弁護士を通してお話するしかないんじゃないでしょうか?

やるなら徹底的に。

ちょっとでもスキを見せるからつけあがるんですよ。

• しのはる

しのはる

両親を交えて話し合い後、二人で話し合いをすること、私にはもう戻る気持ちがないことまでは伝えています。
    最近のことは旦那の両親に話してはいません。

そうですね!!
    旦那から連絡が来ていても基本返信はしていません。
    旦那の両親がどう出るかってことですよね?

優しい気持ちは全く見せていません。
    徹底的にやりたいと思います。

• 4月20日

退会ユーザー

そうですね、止めに入ったら主様のことちゃんと考えていらっしゃるかもですし、何もしなければ所詮息子の味方ってことです。

自分のしたことを反省するのはいい事ですが、遅すぎますよね、男の方は…。
    頑張ってください。

• 4月20日
  • しのはる

しのはる

このような状態になってから、変わるからもう一度やり直させてなんて考えが甘すぎますよね(=_=)

ありがとうございます!!
    頑張ります!!!!

• 4月21日
ゆうすけ

態度がコロッと変わるのは、また同じことの繰り返しになるのではないかな?と思います。私も殺す❗とか色々いわれたり、離婚も考えてます。そこまで、話が進んでいるならば、調停離婚も視野にいれたほうがいいのでは?と思いますよ。いつかは、DVになる可能性ないとは言えません。

• しのはる

しのはる

そうですよね。
    私も次はきちんとするなんて言うのが信じられません(--;)
    いつ手を出されるか怖いと旦那に言ったことがありますが、「手なんて一度も出したことない。」と逆ギレされました。

やはり調停離婚も考えなくてはいけないですよね!!

• 4月21日
  • ゆうすけ

ゆうすけ

おはようございます🎵
    うちの旦那がそうです。うちは、モラハラとDVがあります。一度、わざと一泊留守にしてやり、その時には旦那が泣きながら話しました。でも、その時には自分が悪かったと言ってましたが、結局また、モラハラとDVです。子供にもモラハラです💥そういう人間は弱いから弱い人に、攻撃して、こっちが強気で出ると態度がコロッとかわるのかな?と思います。ご両親にも話してるのであれば、少し安心とゆうか、安全ですね。旦那さんの口車には乗せられないように気を付けてくださいね。

• 4月22日
  • しのはる

しのはる

モラハラだったり、DVだったりってその時はしないと言っても、また同じこと繰り返すんですよね(=_=)
    なので絶対に騙されません!!!!
    絶対に別れたくない、今度はきちんとお前と子供のこと守るからと言ってますが、信用出来ないですし(;一_一)

• 4月22日
  • ゆうすけ

ゆうすけ

正直信用できないですよね😅
    口だけとしか思えませんね。離婚は、結婚より体力も精神力も使うといいます。変ないい方かもしれないですが、負けないように頑張って下さいね💪💪💪

• 4月22日
  • しのはる

しのはる

信用出来ないし、今までされてきたことが頭から離れないから怖くて一緒にいようなんて思えないと旦那にも伝えてるのですが、離婚届には書かないと断固拒否です(* ̄m ̄)
    今別居中で旦那がいないだけで少し気が楽ですが、いつまでも決着がつかず、毎日旦那からおはようとLINEが届くのでとにかくしつこいと思ってしまっています。
    スッキリさせるまで大変だと思いますが、みなさんからのアドバイスを胸に頑張りたいと思います!!
    ありがとうございます!!

• 4月22日
  • ゆうすけ

ゆうすけ

ラインは無視ですよ❗優しくしたら付け上がりますよ😉頑張って下さいね❗

• 4月22日
  • しのはる

しのはる

返事なんかしちゃったら気があると思われたりしますよね!
    今日もおはようのLINEが来て、そしたらその後に旦那、私、子供の3人でお花見に行こうとLINEが来ました(=_=)
    自分から出て行き、別居中、私は離婚を考えて話を進めようとしてる最中によくこんな誘いの連絡をよこしたと思って腹が立ちました(ꐦ°᷄д°᷅)
    自分がどのような立場に今いるのか全く考えてないですよね😡

• 4月23日
  • ゆうすけ

ゆうすけ

え❔ですね。ほんとあり得ないですよね。無視ですよ❗ブロックしてもいいくらいですね(笑)
    まるで、自分がしてきたこと、今の立場、現状を理解してないんでしょうか😓大変ですね。話し合いでは、解決できなそうですね😅

• 4月23日
  • しのはる

しのはる

有り得ないですよね(* ̄m ̄)
    私は何をされても無理です(=_=)
    騙されません!!
    LINEだと既読しなくてもある程度は内容がわかるのでほとんど既読にしていません。

全くわかってませんよね😑
    自分が悪いと認めているのならこんな連絡とかできないですよね。

• 4月23日
  • ゆうすけ

ゆうすけ

よく、連絡出来るなと思いますよ😅うちの旦那に似てるかも😵

既読しないのは😉🆗✨だとおもいます💪既読したら、気があるとつけあがります😒
    自分が悪いとは思ってないんですかね?
    私なら、あまりラインしつこいと、きもい❗とか送ってしまいそうです(笑)早く解決⁉できるといいですね。それまでストレスたまると思いますが、赤ちゃんには笑顔で❤話せないだけで、ママの事はよく見てますから😊

• 4月23日
  • しのはる

しのはる

ゆうすけさんの旦那様もこんな感じだったのですか?

私の父に連絡来ていてと言ったら、はっきり行けないと伝えろと言われたので花見には行かないと言ったら子供と二人で行かせてだそうです😠
    今まで子育てなんてひとつも手伝ったりもせず、ゲームばっかりだったくせに💢💢
    自分の立場を考えてと言いたくなります!!

そうですね。
    子供の前では笑顔で関わりたいと思います😊💕

• 4月23日
  • ゆうすけ

ゆうすけ

私はまた、離婚はしてないですが、強気にすると、態度がかわります。

ゲームしたりとかするし❗
    子供と二人でって、よく言えますね。それ以前に、花見に連れて行っても、面倒見きれないと思いますよ。

私は、黙って子供と出ていくつもりでいますよ。絶対離婚話がでたら、何されるかわからないし。離婚届けにサインもしないと思うので😅身を隠します(笑)

• 4月23日
  • しのはる

しのはる

そうなんですね。
    わかります!!!!
    一緒にいて喧嘩した時はいくら私が強気で出ても、反撃されてましたが、今は態度が一変して下手に出てます。
    でもこれも今だからだと思ってます😒
    本当にどの口がそんな事言うんだと言ってやりたいです!!
    確かに今まで見ていたことないのに絶対見きれないですよね!!

ゆうすけさんは出ていかれる予定なんですね。
    私は旦那が婿で自分の実家に住んでたので、旦那が出ていったのでこのまま実家に両親と住んでます。
    離婚届にサインしないって困りますよね(><)
    長期戦になりそう(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 4月23日
  • ゆうすけ

ゆうすけ

花見無視ですよ❗
    最悪しばらくはブロックもありかと(笑)そこまでしないと、わからないかも😅してもわからないかもですね😆

でも、実家にご両親と一緒だと🏠に来られても、追い返せるから、安心ですね。

• 4月23日
  • しのはる

しのはる

無視してます!!
    ブロックしてもわからないと思うので、とりあえずこのままスルーしときます😁

そうなんです!!
    そしてうちは自営なので常に両親がいててくれるので心強いんです!!

• 4月23日