※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿
妊娠・出産

産後72日で、出血や腹痛が続いています。病院で異常なしと言われましたが、心配です。同じ経験の方いますか?

産後72日です。
来月の8日で3ヶ月になります。
定期的に出血があり、先日は腹痛もあったので病院に行き、内診とおりもの検査をしてもらいました。
結果異常はなく、検査結果が出た頃には、出血も腹痛も落ち着いていたのですが、またすぐに出血が出始め、腹痛もあり、恥骨全体が痛いです。
病院で大丈夫と言われたので、大丈夫なんでしょうが、
出産時に子宮の収縮の戻りが悪く、出血も多かったりしたので、本当に大丈夫か心配です。
同じような経験をされた方いませんか?
アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのままり

生理とかではないですか?

• 柿

テニスさんありがとうございます。

病院では生理とも言われませんでした。💦
    母乳をあげているので、生理とも言われなかったのかなと勝手に思っているのですが...。
    2週間に1回ぐらいのペースで出血があって、産後1ヶ月以降の頃は、まだ悪露が続いてるんだろうと思っていたんですが、
    先々週から先週にかけて出血と腹痛があって、腹痛は初めてだったので先週病院に行き、今週検査結果を聞きに行きました。
    それから2日後ぐらいからまた腹痛と出血と恥骨が痛い感じです。💦

• 10月19日