※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana🌼
家族・旦那

どうすれば、義母嫌いを克服出来るでしょうか。旦那のいとこが姉妹で遠…

どうすれば、義母嫌いを克服出来るでしょうか。

旦那のいとこが姉妹で遠方から遊びに来ているらしいのですが…こどもを連れて来ていることもあり義母はウキウキです。

義母を嫌いなので、義母に関わることすべて嫌で…旦那のいとこだと頭の中で変換しようとしても、義母の姪っこだと思うと無理で…

「明日、みんな来てるから遊びにおいで」と言われましたが、
「もう友達と約束してるから無理です」と断ってしまいました。
それも、前々から言ってくれていたら嫌でも行きますが、先ほど急に言ってきたということにさらにイラついて…💦

もっと可愛らしくできれば…分かっているのですが、関わりたくなくて無愛想になってしまいます💦
いつまでこっちにいるか分かりませんが、また万が一夕食でも…と誘われたら…💦
可愛らしく振る舞えるコツ、教えてください!

コメント

ゆっきー

私は義理父がきらいです!
結婚当初は同居してましたが、本当に無理になり旦那に離婚か家を出るかの選択をさせました。義理祖父まで一緒にいて浴槽に💩したりと衛生的にも限界でした。義理父に相談しても何の解決も協力もしてくれませんでした。
旦那は父子家庭で義理母は離婚していません。今は会ったりしますが、義理母と言う感じはなく普通に話します!
義理父は正月やお彼岸の時しか会いません。でもあいさつ程度で話はしないし子どもにも触れてほしくないのですぐ帰るような状況です。

SUN&MOON

わかります。
私も義母大嫌いなので。
義母の話はスルーしてます笑
でも、旦那の妹さんやおばあちゃん叔母さんはいい人たちで、会うのは苦になってないです!
義母だけ会うのが苦です。
なんで他はいい人なのに、、、っていつも思います笑

♡

苦手ですが付き合いだと思って我慢してます。
義父の妹さんや義理祖母が優しくて会うのは苦になりません。いなかったら嫌で仕方ないくらいですね。

はま

私も義母大嫌いです!
最初は普通でしたが息子が生まれてから嫌味が凄くなったので関わるのをやめました!
会わなきゃいけない時は全てスルー。嫌味を嫌味で返す感じなのでもう旦那が会わせないよう配慮している感じです笑
義母以外の人達はいい人ばかりなので仲良いです(*・∀・)

退会ユーザー

わかります!私も息子を妊娠してから義母の態度が変わったので嫌いになり、産後余計に無理になりました!😭

• 10月19日
  • はま

はま

産後はガルガル期も相まって余計に受け付けませんよね!
    嫁を攻撃したら孫に会えなくなるのがどうして分からないだろう?笑

• 10月19日

退会ユーザー

わかりますー!めちゃくちゃガルガルでした。
    未だに思いだすとイライラします。笑

• 10月19日

付き合いだと思って我慢してます。
でも今二人目妊娠した事は義父母に報告してませんw
お正月に会うのでその時でいいかなーって。ちなみに家から5分の距離です😂
一人目の妊娠中に義母がストレスだったのでなるべく会いたくなくて。。
吐いてでも栄養の為に食べなさい。とか、意味わからないチクチクした事言われたりしたので。
今回は意地でも言うかって思ってます。
会ってなくてもほんと嫌いです。