※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘が食事中に座っていることが難しいです。同じ月齢の方はどうですか?座って食べる方法を教えてください。

2歳1ヶ月になる娘なんですがファミレスなどでなかなか座ってることが耐えられなくて大体立ってるかソファの上を歩いたりで食事の時大変です😢

同じくらいの月齢の方達どうですか?
やっぱりもう食べる時は座ってないと行儀悪いですよね💦

何か方法あれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリさん🔰

我が家は食べることが大好きな娘だったので、座ってました。
友達の子は食べることが好きでないので6歳になってもうろうろしてますよ!

ふとこ

怒ります。
歩いたり動いたら
はいもう片付けまーすごちそうさましてください。
と言うと慌てて戻ってきて食べてました。
今はもう食べる時は座って食べるしいらない時はごちそうさましてます。

ちゃそ

我が家は食事マナーだけはずっと言ってきたのでご馳走様するまでは立ち上がりません😊
先日幼稚園の試食会に言った時は3歳の子でも立ったり遊んだりする子はいましたよ💦

苺

まだ言ってもわからないかなー位から、椅子は座る所、立ったらダメなことを伝えていたので、2歳の時もちゃんと座ってました!

ふとこさんのやり方がいいような気がします😚