※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuayu
ココロ・悩み

元旦那に対する複雑な感情や子供との関係について悩んでいます。

あぁ。嫌い。元旦那。
あんなに好きやったのに。嫌いな自分が嫌。
嫌いなのがしんどい。
関係性も最悪状態やったけど お金のために
プライド捨ててまで円満離婚にして、関係も良好に
なったのに。連絡取れば取るほど嫌いになる。

離婚して良かった。心から思うのに
あんなに好きやったのに こんな感情になる事が
あまりにもつらくて しんどい。

離婚して終わり。じゃない。むしろこれからだ。
いつになったら解放されるんやろう。
子供に会うのも全てが用事のついで。それも
腹が立つ。会わせたくない。でも仕事ができる
ようになるまでのお金の保証は絶対いるから
我慢しなきゃ。我慢。我慢。我慢。

我慢だらけでどこに発散したらいいのか分からん。
なんでこんな事に。
連絡取らん事が1番なんだろうけど。
子供と自分のためのお金のため。

夜の中シングルには厳しいよ

コメント

deleted user

本当ですよね…。
世の中、シングルには厳しいですね。

そして…子育てしながら働くにはあまりにもハードルが高い保育園問題やら何やら…これから私も離婚調停なのですが、調べれば調べる程頭を抱えてしまいます💦

私も本当日に日に嫌いになっていってます。
何でこんな人と結婚したんだろう?とか色々考えてしまって。

  • yuayu

    yuayu

    コメントありがとうございます。

    私は協議離婚で済ませましたが
    悩みまくってました。でも悩めば
    悩むほど今悩むのは離婚して
    手続き済ましてからだ!!と
    言い聞かせてました( ˊᵕˋ ;)💦

    子供がいるから、それだけは
    結婚したことに後悔はしたくない
    ですが、、、嫌いになるのも切ないし
    でもそんな事思うのは私だけだろうし
    色々思うと腹が立つし嫌いになるし
    もう自分の感情が迷子です。。

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよね。
    本当子供が産まれてきてくれた事。これだけは私の人生にとって素晴らしい事だし、子供は宝物なので…。
    後悔はしちゃいけないですね‼️

    私も色々な感情が入り混じってしまって…消化出来ない日々です。

    • 10月19日
  • yuayu

    yuayu

    でもそれとこれとは別ですよね。。
    宝物だし、元旦那がいたからこそ
    出会えた子供ですが。。
    そんな風に思っていても子供と私を
    捨てて自分を選んだ元旦那が
    ある意味憎くて仕方ないとこも
    ありますし。。
    どうしたら消化できるんでしょうね。

    • 10月19日
マリー

嫌いな人と連絡とるの苦痛ですよね…

わたしも子どもの為に円満離婚にもっていき、家と養育費を手に入れました。
別れても身勝手なところが目に付き、本当に別れて正解だったなと思います。
子どもが喜ぶので外食行ったりしていましたが、家には絶対に入れません。車も助手席には乗りません。
ずっと復縁を望まれ気持ち悪いです。ありえません。

案の定、再婚したら態度が一変!!養育費もストップ。やっぱりクズはクズでした。

  • yuayu

    yuayu

    コメントありがとうございます!

    ほんま苦痛です。。なんでこんなに
    しんどいんやろうと思ってたんですが
    嫌いなんやと気付くとめっちゃ
    しんどいです。。。

    目につきますよね!😭😭😭

    復縁望んできてたんですね!
    それは引きますね。。💭
    マリーさんが再婚されてからですか?
    元旦那さんが再婚されてからですか?
    どちらにしても元旦那さん
    最低ですね。。
    うちの元旦那もそうなるだろうな。。

    • 10月19日
  • マリー

    マリー

    なんでこんな人と結婚してたんだろ…と残念な気持ちがいっぱいでした。

    離婚して5年もよりを戻そうと思ってたようです…
    子どもにとったらたった1人の父親なので関わってだだけなのに…

    わたしが再婚しました。そしたら自分も彼女を作ったようです…
    わたしが再婚しても子どもたちの父親なので養育費を払わない理由にはならないのに、本当に最低です。今まで誠意のあるような言葉を並べてたのも、復縁のためだったようですね…
    婚姻中から子どもたちのことはまるで考えてない人だとは思っていました。

    • 10月19日
  • yuayu

    yuayu

    再婚したから養育費払わないって
    なんなんでしょうね。うちの元旦那も
    お互いどちらかが再婚したら養育費は
    減額とかなんとか、離婚前から
    言ってきてたのでクズだなと
    思いました。。。

    • 10月20日
  • マリー

    マリー

    子どもたちの親であることは変わりないのに、男にとったら育ててなかったらどうでもいい存在になってしまうんですかね…
    悲しいですね。
    子どもたちがかわいそうです涙

    一番の復讐はおまえと離れて幸せだよ!!と、なることですね☆

    金ヅルとして利用するだけしていらなくなったらポイですよ。幸せになりましょう!!

    • 10月20日
  • yuayu

    yuayu

    そうですよね。それが1番悲しいです。

    私もそれを目指してます!!✧︎
    むしろ今も割とのんびり幸せやけど
    まだ思い出しちゃったり完璧では
    ないので全然思い出さなくなるまでは
    自分との戦いだなと思ってます😅

    マリーさん再婚おめでとうございます❤️
    幸せになってください☺️

    • 10月20日
ママリ

私もお金の為に協議離婚しました。

でも離婚してからも色々な手続きで連絡とらなきゃいけないことが多くて、なかなか解放されず、未だにストレスです。

連絡取れば取るほど嫌いになっていき、離婚して良かったと思う一方で、いつまで振り回されなきゃいけないんだとストレス溜まりまくりです。

辛いですよね…

  • yuayu

    yuayu

    コメントありがとうございます!

    そうですよね。ほんとストレス。
    しょうもない連絡ですらストレス。

    • 10月20日
くっく

私も離婚調停ひかえていて、息子とアパート暮らしで不安しかないです
稼ぎたくても稼げないだろうし、連絡とるの苦痛すぎ

  • yuayu

    yuayu

    私も不安ではありますが、それより
    楽しみの方が大きくなりました!
    為せば成る!って感じです。

    稼ぎは少ないからこその円満離婚に
    しましたが苦痛は苦痛ですね。。
    でも稼げないから頑張るしか
    ないな!って割り切りはしてますが
    たまに突然病んでしまいます。。💧

    • 10月20日