※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月、6.5キロの男の子が授乳中に大量のうんちをし、背中漏れが起きています。パンパースのSサイズを使用中で、サイズUPが必要か悩んでいます。

生後4ヶ月、体重6.5キロの男の子なんですが
授乳をしているときや、ゲップさせるのに縦抱きするとブリブリーっと大量にうんちをします。
更に、必ず背中漏れしてしまいます😅
毎回肌着が汚れるので大変です、、
オムツはパンパースのテープSサイズを使っているのですが、サイズUPした方がいいのでしょうか?
きつそうな感じはないです!

コメント

ことら

きつそうでないならおむつの付け方にも問題あるかなと思います!

• R🔰

R🔰

お腹周りがゆるいんでしょうか😅
    付け方色々試してみます!

• 10月19日

燃費がいい子ですね!

うんち漏れると大変ですよね😭

Mは大きい気がします、、、
9.2kgのうちの子でもMなので

Sのパンツはどうですか?
あとはムーニーマンは
漏れた事ないです!

退会ユーザー

ムーニーマンなら
    ゆるうんちポケット付いてますよ!

• 10月19日
  • R🔰

R🔰

朝と晩、量が多いと必ず背中漏れです😅
    夜は寝る前のミルクの時で、お風呂上がりなので最悪です 笑

パンツまだ試してないです!
    パンツのS頂いた物があるので、試してみます!

• 10月19日

退会ユーザー

うちも産院がパンパースだったのでパンパース使ってましたが
    よく漏れるので
    メーカー変えたら漏れなくなったので4ヶ月ならまだ
    テープのがいいかもですので
    メーカー変えるといいかもですね!

• 10月19日

1度えむサイズ買ってみて、大きいなら置いておけばまた後で使えますし
試してみるのはありかと思いました!
あとは、うちもパンパース背中漏れしてたのでメリーズに変えたら平気になりました!
メーカー変えてみるのもありかと☺️

• R🔰

R🔰

Mはテープのほうがいいでしょうか?

パンパース背中漏れしやすいんでしょうか😂
    メリーズ!試したことないです😳
    メーカーも色々試したほうがいいですね!

• 10月19日

退会ユーザー

私は5ヶ月でMサイズ使ってる時にパンツ試しましたが、寝返りするだけで腰浮かせないしたっちもしないし、履かせにくくて
    パンツにしたのは7ヶ月くらいからでした!
    テープかパンツかは、ままのやりやすさかなと思いますよ😆👍

• 10月19日
  • R🔰

R🔰

うちの子は海老反りするくらいでまだ寝返りもしないので、テープでいいかもしれないですね!
    メーカー変えてみようと思います😊

• 10月20日

うちの子もそうでした!
私の場合はおむつ濡れてるの気付かないでそのまま授乳しちゃってて、吸水が追いつかず背中漏れしてしまいました!
あと、縦抱きでブリブリしたときしばらくそのまま抱っこしておしりをそっとトントン押して吸水させてます!
おしりは汚れますが後ですぐ拭くのでいいかなと😅

• R🔰

R🔰

確かに吸水追いついてないです!
    まだうんち緩いので、オムツ開けるとタプタプです😂

• 10月20日
はな🌸

うちは4ヶ月の頃便秘だったので、出るとすごく嬉しかったのを思い出しました😇
うんちの件とは違いますが、オムツかぶれがひどい時期があって、色んなオムツを試しましたが、メリーズが1番フイットしてかぶれもなくなりました🙆🏻‍♀️
1度おむつを変えてみるのも手かもしれません🤗

• R🔰

R🔰

完母から最近ミルクも足すようになったからなのか、2日おきに出るようになりました!その分一回の量がすごくなった気がします😂
    メリーズ人気ですね!試してみようと思います!

• 10月20日
  • はな🌸

はな🌸

うちも便秘の時期があって出なくて浣腸して痛い思いさせてしまったことが何回があったけど、いつのまにか自分で出せるようになって2日に1回でてます🙆🏻‍♀️yuuuukさんのお子さんと同じで1回の量が多いです😭
    是美是非🤩参考にならなくて申し訳ないです( ´⚰︎` )

• 10月21日
おにおん

他のオムツを試してみたらどうでしょうか?
下の子が新生児のときにパンパースで漏れてムーニーマンに変えたら漏れませんでしたよ😊

• R🔰

R🔰

やはりパンパース漏れる赤ちゃん多いですね😅ムーニーとメリーズ使ってみようと思います!

• 10月20日
やぎさん

縦抱きにしたり、座らせると出ますよね!!
うちもパンパースをよく使ってましたが、漏れが気になりムーニーエアフィットやメリーズにしたら漏れが減りました🍀ムーニーでは数回だけ漏れたことありますが、メリーズではまだ漏れ0です✨

• R🔰

R🔰

良く出ます😅抱っこしてると、ブリブリが腕に伝わってきます。笑
    メリーズ使ったことないので試してみようと思います!!

• 10月20日
yn

同じ体重の同じ月齢の赤ちゃんいます!

Sサイズでウンチ漏れよくしてました!

2週間前からMサイズに変えてウンチ漏れなくなりました◎

• R🔰

R🔰

mサイズ大きくないですか??
    メーカー変えても漏れるようなら、うちもサイズアップしようと思います😊

• 10月20日
なつ

うちの子も新生児の頃パンパース使ってましたが、漏れて毎晩のようにお着替えしてました😅
ムーニー、メリーズ試したら漏れなくなりましたよ!どちらも良かったですが、ムーニーの方が少し安めなのでムーニー使ってます😊
同じサイズでもメーカーによって微妙にサイズとか使いごこちも違うので、いろいろ試してみると良いと思います!😃

• R🔰

R🔰

何となく、肌にもパンパースが良いのかなと思って使い続けてました😅が、やはり漏れる赤ちゃん多いですね!
    うちは新生児の頃は大丈夫だったんですよ〜
    ムーニー柄も可愛いですよね!メーカー変えてみようと思います!

• 10月20日
  • なつ

なつ

わかります!病産院使用率NO1とか言われるとパンパースが良いような気がしてました😂
    でも他の方もけっこう漏れてるんですね😲
    やはり実際使ってみないとわからないものですね!😳
    いろいろ試して赤ちゃんに合ったメーカー見つかるといいですね😊

• 10月20日