※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供を入院中、どうしたらいいか悩んでいます。上の子を病院で泊まらせた経験のある方、どのように対応されましたか?

来月2人目出産です‼️
今上の子が2歳4ヶ月ですが、入院中上の子をどうしたらいいかなと思っています💧
寝るのは私以外ではだめなので病院で寝てもらうしかないんですが母か主人に一緒に寝てもらうとして、ご飯の時とかに実家に帰ってもらう感じでやっていけばいいのかなと思っています😅
上の子を病院で泊まらせた方どのようなかんじでやられてましたか❓

コメント

koto

うちは泊まらなかったんですが、、今からでもご主人に寝る特訓をしてもらえないですか😨
2ヶ月くらい前から練習しました😅
一応、子供も一緒に泊まれる病院にしましたが、やはり産後からだもガタガタですし
実際母子同室だったのでキツかったです😂それに病院を決めた後からわかったんですが、子供のご飯とかもでないと言われたので😅
ご飯も寝かしつけも全部出産までに一通りできるようにしておいたので退院後も助かりました🥺

• キティ

キティ

お返事ありがとうございます‼️
    病院の来院できる時間などにたぶん主人は間に合わないので主人が休みの日にかぶればという感じでほぼ母頼みなんです💧主人も休みの日もあってないようなものなので😅
    なので実家で寝てもらうことになるので練習は無理そうです😭
    1番は別で泊まってもらうことですよね😥ありがとうございました😊‼️

• 10月19日
  • koto

koto

そうなんですね😭
    皆さんいろいろ事情はありますよね😭
    病院に夜間は入れないってことですよね😨
    じゃ夜は確実にお母様しか頼れないんですね💦実家で過ごすのならばお母様に練習していただくとか。。
    うちは実家に頼りたくなかったので夫になんとか休んでもらって練習することにしましたが。
    なかなか難しいですよね😅
    病院で赤ちゃんを預かってくれるなら夜はなんとかなるのかなと思います🥺病院に相談されてもいいかもしれませんね🍀頑張ってください!

• 10月19日
  • キティ

キティ

ありがとうございます✨
    夜間は出産の緊急しか入れません💧
    病院に聞けばみなさんどうされてるかとかも聞けばわかりますもんね😊丁寧なお返事ありがとうございました☺️‼️

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

居ないなら居ないで必ず何とかなりますよ😂

うちも妊娠中のトラブルで2週間、出産で1週間、普段私としか寝れない息子でしたが泣きもせず寝てくれてました!

• キティ

キティ

たしかに自分が病気とかで入院とかになったらそんなこと言ってられないですよね😅泣いたってずっと寝ないわけじゃないし💧
    考えてみます‼️ありがとうございます😊‼️

• 10月20日