※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CaaaNaXXX
子育て・グッズ

左のおっぱいの授乳時に激痛があり、乳腺炎か不安。7ヵ月の息子が噛んでいる可能性。同じ経験の方いますか?

カテゴリー違いならすいません。
今完母で男の子を育ててるのですが、昨日から左のおっぱいの授乳をする時に乳首に激痛が走ります。
出産後すぐの吸うのが下手だった頃のちぎれそうな痛みなのですが、これは乳腺炎なのでしょうか?

息子は7ヵ月で前の下の歯が2本生えてます。

右のおっぱいは座れても特に痛みは感じないので噛まれて痛いというのは違う気がするのですが…

わかる方は同じような方いませんか??

コメント

にも⍤⃝

白斑できてないですか?
乳首に白い水ぶくれみたいなできものができてたら白斑です。

できてた時吸われるの痛かったです(> <)

• CaaaNaXXX

CaaaNaXXX

白斑はできてないですね(´Д`)
    水ぶくれもないです(;・・)

ただただちぎれそうな感じの激痛がはしります(;▽;)

• 4月20日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

もしかしたらでき始めでわかりづらかったりとか…ないですかね?💦

下の方もおっしゃるように保湿クリームか、ピュアレーンやランシノーを塗って様子みたほうがよさそうですね。

小さい傷ができてるのかもしれません。

乳腺炎ならおっぱい触るとゴリゴリとしこりがあったり、熱を持ったりしてくるはずです(> <)

• 4月20日
  • CaaaNaXXX

CaaaNaXXX

よく見てみたのですが、白斑とか水ぶくれっぽいものはなさそうです(^^)

傷だったようなので、右→左の順で授乳して終われば保湿クリームでできるだけ労るようにしようと思います!

ピュアレーンがまだあるのでそれを塗って様子をみてみます!

おっぱいにしこりも熱を持ったりしてないので今のところ大丈夫そうです( ¨̮ )

ご親切にしていただき、ありがとうございます( ¨̮ )

• 4月20日
るーちゃんmama

のませる時に乳首ひっぱってだしていますか?わたしは初めしていなくて何度も血が出ました(;ω;)(;ω;)!!
そのときは乳首の保護器使って飲ませていました✨

早く原因分かるといいですね💦

• CaaaNaXXX

CaaaNaXXX

引っ張って出していないです(;▽;)
    今まで順調だったので大丈夫かな?とおもっていたのですが、引っ張って出してないとちぎれそうなぐらい痛くなったりするんですかね??

今更保護器では吸ってくれなさそうです(¯―¯٥)

• 4月20日
  • るーちゃんmama

るーちゃんmama

やっぱダメージがきてるのかと思います(;ω;)ちなみに切れたりはしてないんですか??

そうですよね(._.)💦うちのこは完母なのに哺乳瓶も保護器もぜんぜん気にしないタイプなので助かっています(笑)

• 4月20日
  • CaaaNaXXX

CaaaNaXXX

ダメージですかね?
    とりあえず、授乳初めに乳首がちぎれそうな時に買っておいた保湿クリームで保護して左はなるべく後で吸わせるようにしようかなと(´Д`)

ちぎれてはないです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

息子も月齢がまだ低い時は哺乳瓶でもいけたのですが今はもぉおっぱいしかダメです(;・・)

• 4月20日
  • るーちゃんmama

るーちゃんmama

授乳もオッケーな保湿クリームありますよね✨早く治るといいですね(;ω;)
    授乳が苦痛になっちゃいますよね。

そうでしたか!やっぱりそうなっちゃうんですね(´°ω°`)💦

• 4月20日
  • CaaaNaXXX

CaaaNaXXX

ピュアレーンがあるので塗って様子を見ます!
    やっぱり授乳が憂鬱にはなります(´Д`)

ただ、離乳食も始めてるので少しは気が楽ですね(;・・)

そーなんです!
    うちも全然大丈夫やと思っていたらある日飲まなくなってました(;▽;)

• 4月20日
  • るーちゃんmama

るーちゃんmama

お大事に、、、(;ω;)!!
    わたしも気をつけないと(;ω;)

離乳食のあとは飲まないんですか??

突然ダメになるんですね(笑)
    赤ちゃんの成長はすさまじいです(´°ω°`)!!

• 4月20日
  • CaaaNaXXX

CaaaNaXXX

離乳食の後は喉が乾いてそうならおっぱいあげてますが、汁物とか汁気が多かった時は少し時間を置いて与えてます(^^)

赤ちゃんは1日1日成長してますからね(;・・)
    昨日よりも今日、今日よりも明日!
    昨日出来なかった事が急に次の日にできたりとものすごいです!

• 4月20日