※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

同級生が助産師として働いている病院で出産する際、同級生に身体の一部を見せたくない。プライバシーを守ってもらえるか心配。

私が出産予定の病院に同級生が看護師か助産師として働いています。
仲が良かったわけでもないし、もし今患者と助産師という立場で話されても少し気まづいなーと思うくらいです。

そこでなんですが赤ちゃんを取り上げてもらうとき、出産前のおっぱいの状態を見せるときなど、身体の一部を見せるとき全てにおいて同級生には絶対やってもらいたくないんですが、そういう時伝えたら外してくれるんですかね?😭

私自身、胸がとても小さいことがコンプレックスで友達と温泉もプールもいったことがないくらい知り合いに見せるのが嫌なんです。
それを助産師さんだとはいえ友達に見せるとなると本当に嫌です😭
ましてや産まれるところも…💦
プライバシーとしてないとは思うけど、周りに出産状況やらを伝えられたらと思うと本当に嫌で😭

コメント

👧👦👼👼🤰

出産の時の病院の状況とか人手にもよると思います。

  • ゆん

    ゆん

    そうですね💦

    • 10月19日
ママりん

シフトでまわしてますし、日勤は気を使っていただけるかも知れないですか夜勤は人が少ないし難しいかと😵
あと、外してと言っても職員間で情報共有されてその方に伝わればますます気まづくないですか?😖

  • ゆん

    ゆん

    とくにバレても気まづいことはないですけど、見られることの方が嫌ですね💦
    病院を変えようか検討してます💦

    • 10月19日
POOH

えっ、それは無理だと思います😅💦
それなら病院変えた方がいいんじゃないかと💦
私も助産師していて、外来なんで一年近く会うことになりますが、地元で、小から大学時代までの先輩、同級生、後輩あいましたがそんなこと言われたことないですし、言われた立場なら何もしてないのになんで?ってなります。

気持ちはわかりますが、こっちはプロとして働いていますので。

担当につけないのはよっぽどのトラブルとかじゃなきゃないです。

  • ゆん

    ゆん

    そうですか💦病院を変えようかと今検討中です💦

    • 10月19日
  • ゆん

    ゆん

    外来の助産師さんと病棟の助産師とでは違うのでしょうか?

    • 10月19日
  • POOH

    POOH

    うちは外来と病棟で別れているので、出産前後は関与してません。
    時々お産がいっぱいでオペの手伝いに行ったりはありますが。。。

    大きい病院である程度キャリアがあると、両方兼務したりすることもあります。

    特には違いがないですが、病院の方針で、日勤のみ希望なら外来、夜勤必須とかなら病棟とか多いです。

    • 10月19日
  • ゆん

    ゆん

    私が通っている病院は総合病院なのでHIROさんと同じ感じなんですかね?💦

    • 10月19日
  • POOH

    POOH

    うちは個人病院なので、はっきり別れてて、大変な時のみお互いヘルプしてます。

    総合病院は別れてたり、毎日何人かヘルプが病棟から来たり助産師外来してたりしますよ。

    • 10月19日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね(^^)

    • 10月19日