※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんゅこ
子育て・グッズ

保育園通園バッグが大きすぎて迷惑になるか心配です。小さい方が良かったかな…焦って注文してしまいました。

来月から保育園に行くんですが、来週面談で詳細が分からないです。
この通園バッグ注文しちゃったんですが、大きすぎると保育園でも迷惑ですかね…
小さい方が良かったのか…気ばっかり焦って頼んじゃいました💦

コメント

おはぎ

何歳の子を預けるのですか?
それにより、部屋の作りや持ち物も違ったりします。

ほのか

通園バッグは園によって指定があると思いますよ‼️
うちは、ロッカーにバッグを掛けて保管するため隣の子が掛ける場所とのスペースが無いため、薄いエコバッグのようなものとの指定があったので、エコバッグにしました‼️

クルン

自分が背負うんですよね?
大きくても小さくても関係ない気がします😅

りん

お着替えやおむつなど毎日持っていくものが多いので、大きくても大丈夫です。

園にもよりますが、私の通っている園は予備で毎日上下肌着各5枚、おむつ8枚程度持ち込みが必要でした😢
小さいのではとても入りきりませんでした😓

ぴぃ

大人用のサイズですね😮

うちの保育園は、0歳児は各自のトートバッグでした。1歳児以上は園指定のバッグがあり、3歳児以上はまた別のサイズの通園バッグを用意する感じです。
なので園指定のものがあるかもしれません!面談のときに通園バッグについて聞いてから準備した方が良かったかもですね…😭

お母さんが使うならどんなものでも大丈夫だと思いますが、、、

まんゅこ

皆さんコメントありがとうございました😊

妹に聞いたところ、マザーズバックでは大きすぎて、レッスンバッグ程度の大きさで良いと言われました。
キャンセルする事にします😅💦
アドバイスありがとうございました‼️