※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家族・旦那

旦那からそのうち2人目欲しいね!と言われましたが私が実家がなく結婚を…

旦那からそのうち2人目欲しいね!と言われましたが
私が実家がなく結婚をきに地元から離れたので
頼れる身内、友人がおらず
義両親は高齢なのと遠方なのでこちらにはこれません
そんななかもう1人いけますかね…😩

わたし的には欲しいには欲しいけど環境的に厳しいだろうなぁって思うのと
小学生になれば大丈夫かな…🤔っていう気持ちがあります。
旦那は19時か20時に帰宅し育児、家事に協力してくれます。

ママリではワンオペでも育ててる人いるし
どんな感じなのかなぁ…って思ってます😣

コメント

msrn

両親、義両親ともに遠方で里帰りなどもせず、今に至りますが上と2人目5歳離れていたので大丈夫でした。
旦那も早くて20時過ぎ帰宅ですがなんとかなるかなぁと思います😋
上の子が幼稚園、保育園に行ってくれていれば日中は一人育児と変わらないかなと思います😊

• あちゃん

あちゃん

おぉ!やっぱり5歳差くらいだと大丈夫そうですかね!😭

うちのとこ田舎で1時間くらいのとこにしか幼稚園がなく
    保育園は通勤の通りじゃなきゃダメで
    こども園が徒歩5分のとこにありますが
    妊娠したら退園しなきゃだめらしくてそこも悩みの種になってて
    小学生になったらかな…ってなってます😭

• 10月19日
ゴロぽん

そんなに早く帰ってきてくれて、家事育児手伝ってくれるなら、両親義両親いなくても、全然やっていけますね🙆‍♀️✨

• あちゃん

あちゃん

やっていけそうですかね😭
    旦那も少し不安だったみたいで
    無理そうかな?でも欲しいな…って感じなので😭

• 10月19日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

うちの両両親、共にドアドア2時間くらいの所です。
    週末遊びに来るくらいで、特に家事育児にはノータッチ、
    産後1カ月お世話になったくらいです😀
    そして旦那は朝7:30出社の23時ごろ帰宅、
    つまり平日は私1人で見てます。
    でも家事育児手伝ってくれて、日々生活してます。

そして2歳差です。

すんごい疲れますが、やれない事はないです!
    なので御主人帰宅早いなら。我が家的にはヨユーです!笑

• 10月19日
peacebasket23

うちも両実家とも遠方で、二人とも地元じゃないので頼れる友人もいないですが、二人目はほしいな〜と思っています。
今、育休中で、初めは育休中にもう一人続けて…と思ってましたが、ヤンチャ坊主なので、これを抱えてまた赤ちゃんはしんどいな😅と思い、とりあえず来年4月に仕事復帰して保育園に入れる予定です。
うちの市は二人目産育休になっても上の子を続けて保育園に入れてられるので、昼間だけでも保育園に行っててくれればだいぶ楽になるかな〜と。
ただ来年4月に保育園入れなくて育休延長したら、もう続けていっちゃおうとも思ってます😂
あと、少し年が離れれば、上の子が多少は下の子の面倒見れるかな、とも思います。

うちの夫も帰ってくるのは20〜21時、遅いと22時過ぎることもあり、ほぼワンオペですよ。
その代わり、保育園入れて私が仕事復帰したら、朝の準備は全部やってもらおうと思ってます😁

ファミサポ制度とかはないですか?
うちはまだ登録はしてないですが、登録するだけタダだし、ファミサポも確か無償化の対象になって助成出ると思うので、万が一のために登録はしておこうかなと思ってます😊

はじめてのママり🔰

2才差ですが旦那はなんにも手伝ってくれないし本当にワンオペでしてますよ。
上の子がお手伝いしてくれるので大丈夫でしたよ😊
3人はワンオペなのでもう無理です✋

なちこ

両家共に遠方で里帰りもせず、3人育ててます。
平日はワンオペですが、大丈夫です。旦那がいない方がスムーズに進む事も😅
共働きの正社員なので、抜くとこ抜いて、やれる範囲でやってます。
長男がいろいろ手伝ってくれるようにもなったので、助かります✨