※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

赤ちゃんのパジャマについて相談です。夜はタンクトップ肌着+キルトカバーオールで大丈夫でしょうか?冬は半袖ロンパース+キルトカバーオールでいいですか?

赤ちゃんのパジャマについて。

生後3ヶ月になる息子のパジャマについて先輩ママさん教えてください💦

今までは、半袖ロンパースにスワドルアップを着せて寝かせてましたがスワドルアップを卒業しようと思い、ユニクロで写真のカバーオールを購入しました。(パジャマとして2枚)

東京に住んでいるのですが、夜寝るとき
今のような秋口は、タンクトップ肌着(メッシュのタイプ)に、キルトカバーオールで大丈夫でしょうか?暑いでしょうか😵?

今より寒くなる冬になったら、半袖ロンパース+キルトカバーオールでいいのでしょうか?

ぜひ教えてください💦

コメント

ma

私は大阪住みですが、ユニクロの同じ様なカバーオール薄めのを着せてます🙋🏻
タンクトップ肌着+長袖長ズボンカバーオールです!気温が下がる日は+スリーパー着せてます☺️💓
冬になったらキルト生地のに変える予定です!
その時は半袖肌着ロンパース+キルトのカバーオール+スリーパーの予定です🙌🏻✨

• ゆず

ゆず

回答ありがとうございました!早速普通のカバーオール とタンクトップ肌着にしたところお風呂上がりで暑かったのかギャン泣きされちゃいました💦
    キルトはまだまだって感じですね!
    参考にさせていただきます。ありがとうございました😊

• 10月19日

大丈夫だと思いますよ!
上の子はそうしてました!下の子もその予定です。

あとはお子さんが汗をかいてるかどうかで調節してあげれば問題ないと思います。他だとスリーパーがあると安心ですよ!

うちもユニクロのキルトのカバーオールを持ってますけど、今の時期はまだ普通の生地のカバーオールを着せてます!

• ゆず

ゆず

回答ありがとうございました!息子には暑かったようです💦 まだまだ普通のロンパースで大丈夫そうですね!参考にさせていただきます!ありがとうございました⡱

• 10月19日
メメ

東京の隣県に住んでますが、キルトはもしかしたらまだ少し暑いかなー?ってぐらいですが朝は冷えますし大丈夫だと思います☺️
冬場は半袖ロンパースにキルトで良いですよ🙆‍♀️

• ゆず

ゆず

回答ありがとうございました!
    やはりキルトは暑かったようです…💦ギャン泣きされちゃいました💦
    参考にさせていただきます!ありがとうございました⍢⃝

• 10月19日