※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スーパーで娘が騒いでいるのを他のママに注意され、それがショックでスーパーに行くのが嫌になった。

今日夕方、スーパーに買い物に行った時のことです。
なんかすごく寂しい気持ちになりました、ここで吐かせてください。

娘がスーパーでキャーキャー叫んでいました。
(最近思い通りにならないと甲高い声でキャーキャー叫びます。その時は傘を自分で持ちたいのに取られて怒っていました。)
旦那は娘についていて、私は少し離れたところでせっせと買うものをカゴ🛒に入れて回っていました。
そしたら、私のすぐ近くで生後1ヶ月くらいの赤ちゃんを連れた今時のママがそのお母さんらしき人と、うるさ!頭悪いんじゃない?病気なんじゃない?と娘の存在を探していました(うるささの根源を探していました)

確かにスーパーに響き渡るような甲高い声でうるさかったと思います。
もちろん娘を注意するけれど、それで静かになるわけもなく…
同じ子どもを持つママにそんなこと言われるなんてとてもショックでした。

今日は旦那がいてくれたけど、平日は娘と2人で買い物もよく行きます。家ではキャーキャー言ってても何も思わなかったし元気があっていいなくらいに思ってたんですが、
今ではキャーキャー言うたびに思い出してしまい、わずらわしく感じてしまうようになりました。

前以上にスーパーに行くのが嫌になりました😢

コメント

ママリ

うちも嫌なことがあると
耳取れちゃうんじゃないかってくらい
大声で叫ぶので気持ちよく分かります😂
ママリさんも娘さんも何も悪くないです!
それ言ったお母さんたちも、
一年後にはそんなこと絶対言えないですよ🤭

たんぽぽ

嫌な思いしましたね。
その人も産後でイライラしてるのかもしれませんね。
あたしもスーパー行くのほんと嫌いでした。
あたしの場合ベビーカーで言ってましたが、邪魔とか言われたこともあって、ほんと人嫌い、不信になりますよね。

よくないことかもですが、お菓子を一個選ばせてあげたりしてました。
ジュース飲ませたり…泣