※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

初マタでつわりは軽く、安定期まで不安。眠気があり、体重増加が気になる。この時期にできるダイエットは?

初マタです🙋‍♀️
つわりの症状は軽く、
食欲はしっかりあるため毎食食べてます!

不妊治療の末の待望の妊娠のため
もしかしたら神経質なのかもしれませんが、
安定期に入るまで不安でたまりません😭
重いもの持ったり、走ったり、
極力動くのは避けて、横になって休んでいます。
つわりはないのに眠気はすごくて、
食べて寝ての繰り返しをしてしまう日もあります💦

まだまだ赤ちゃんは小さいのに体重は増えてて
もともとBMI22くらいで、ぽっちゃり体型なので
あまり増加したくありません💦
この時期にできるダイエットはありますか?

コメント

まる

わたしはこの時期つわりでフルーツしか食べれなくて、体重激増しました!

甘いものや、ご飯少なめ野菜多めとかにしてカサ増しして体重コントロールした方がいいと思います!

• にゃん

にゃん

フルーツで太るんですね💦
    愛媛なんですけど、頂き物のみかんがたくさんあって毎日毎日食べてました😥💦

自分の親が近くにいて、
    食べれる時にしっかりお食べ!とたくさん作ってくれて食べてました💦やばいですよね💦
    体重コントロール、頑張ってみようと思います😭💦

• 10月19日
  • まる

まる

わたしもこの時期つわりに苦しんでたんで、みかん食べまくってました。
    検診の日に朝にみかん二個食べて、午後の検診行ったら尿検査で糖が出てると言われました😱😱😱

みかん減らしたら、糖は出なくなりましたが、食べすぎ注意した方がいいかもですね😊

• 10月20日
  • にゃん

にゃん

えええーーっ(T ^ T)
    フルーツの糖分恐るべしなんですね😭教えて頂いてありがとうございます😭💓

• 10月20日
ぽせ

あまり動きたくないとなると、やっぱり食事でどうにかするしかないですね💦
野菜中心でカロリーを抑えたり、18時までに食事を済ませたり…

• にゃん

にゃん

体冷やすのは良くないと思うのですが、
    湯豆腐とか、お鍋とかで野菜を食べたいと思います💦
    妊娠してダイエットすると思ってなかったので戸惑います💦

• 10月19日
ゆゆ

母子学級の時に、とにかく3食きっちり食べて、その代わり間食をしないのが1番良いと教わりました。
お母さんが炭水化物を極端に減らすと赤ちゃんの発育に影響があるそうなので、お米を摂らないとかはやめてくださいね!

ただ、私は初期からつわりが酷かった人間なので大したアドバイスはできないんですけど、まだ6週ですから無理にダイエットしようとは考えなくても良い気がします。

• にゃん

にゃん

ありがとうございます😭💦

生物はとにかくダメってことは徹底してて、
    炭水化物とお肉ばっかり食べてました💦
    サプリ飲んでるからいいかなーみたいな💦💦

健康的な食生活を心がけてみようと思います💦

• 10月19日
しらたま

自治体の栄養教室で、炭水化物(ご飯がおすすめ)は1日700g程度と言われました。多いな…と思いましたが、3食しっかり食べればおやつを控えられるので、それがいいとのことでした。また、ダイエットはしないように、とも言われました。

また咀嚼も30回するようにと言われました。

私も不妊治療の末の妊娠です。以前流産もしているので、安定期を迎えても毎日不安です。お互いにゆったり過ごして元気な赤ちゃんに会いましょうね!

• にゃん

にゃん

そうなんですね!!
    咀嚼30回ーーっ多いですね💦
    でも頑張ろうと思います💦

母子ともに健康に産まれるまでは安心できないですよね(T ^ T)

• 10月19日