※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでこ
家事・料理

みなさんの手抜き自慢をして下さい!笑夫婦共働き。手抜きしないとやって…

みなさんの手抜き自慢をして下さい!!笑

夫婦共働き。手抜きしないとやっていけないので今でも十分手抜きしていますが、それでもキャパオーバーになりそうです…。何でもいいのでみなさんが家事、育児で手抜きのためにしていることを教えて頂き参考にしたいです!!


例えば私が手抜き、時短のためにしていることは…

・洗濯乾燥機の導入
・一時預かりの利用
・食品宅配利用

コメント

ひーこ

食洗機、ドラム式洗濯機、冷凍食品、ベビーフード等々。
手抜き出来るところはとことんしてます(笑)

はじめてのママリ🔰

平日はお掃除手抜きします。
仕事も大変なので
ただ土日に大掃除レベルで掃除します(笑)

ヨーダ☆

コープ利用してますが、パラパラミンチとかすごく楽でいろんな料理にふりかけています。
これと家にある野菜と、コープの冷凍シーフードで中華丼を手抜きで作ってます。切らずに入れて炒めるだけで楽してます。

deleted user

大人の服はオールハンガー(セーターなど伸びそうな物以外)です。
ハンガーに干してそのまま。
畳みません。

おでこ

みなさんコメントありがとうございます!!なるほどと思いつつ、みなさんも上手に手抜きしていらっしゃるんだなと思いました!!笑
参考にしつつこれからも家事育児頑張ります^_^