※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imoco
子育て・グッズ

お子さんが指しゃぶりをして赤くなっていて心配です。おしゃぶりを試して指しゃぶりを減らす方法はありますか?

こんにちは!

皆さんのお子さん、指しゃぶりってしますか>_<?
うちの子指しゃぶりものすごくするのです。
ネットとかで見ると、赤ちゃんが初めて見つける遊びとかってなってるので、遊びならいいか!と思ってそのままにしていたのですが…
あまりにも激しくてしゃぶった指が赤くなっちゃってて(;_;)
おしゃぶりとかはさせたことないのですが、させた方が指しゃぶり減ったりしますかね>_<?
なんだか赤くなってるのかわいそうで(;_;)

コメント

.✴︎mam∞

うちも3ヶ月くらいから指しゃぶりおぼえて
手全部口に入ってるときとかもありますけど
赤ちゃんは手を食べたりして
これは自分の手なんだ〜✊🏻って感じるらしいですよ😂
おしゃぶりしても外したら指しゃぶりしちゃうので減りはするとは思いますが
どうしてもやめはしないと思います!
でも赤くなってたら可哀想ですね😞

  • imoco

    imoco


    やっぱり指しゃぶりって誰もが通る道ですよね>_<!
    おしゃぶりすれば指しゃぶりも多少少なくなりますかね!
    ありがとうございました^^♪

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

指しゃぶり、拳しゃぶりは成長の証なので何もしない方が良いと思います。
指しゃぶりとかするとヨダレも良く出るようになりますので♪

  • imoco

    imoco


    成長の証ですね!
    ヨダレすでにダラダラでガーゼすぐビショビショになっちゃいます(*-ω-*) 笑
    ありがとうございました^^♪

    • 4月20日
泡狐竜

指しゃぶりしてました!

うちの子も吸いすぎて赤くなってたので、主治医に相談したところ、指しゃぶりしすぎたら、ただれちゃうこともあるから、おしゃぶりしてたほうがいいねって言われて、いまだにおしゃぶりしてますᐠ( ᐛ )ᐟ笑

  • imoco

    imoco


    やっぱり指しゃぶりしますよね>_<
    ただれちゃうこともあるんですねΣ(゚Д゚)
    それはかわいそう(;_;)このまま酷くなりそうだったらおしゃぶり買ってみます!
    ありがとうございました^^♪

    • 4月20日
サチ(・ω・)

うちの子もしてますよ(^ ^)
時々手が入り過ぎてオエッてなってます;^_^A
うちの子はおしゃぶりを上手に吸ってるくれないので、あんまり指しゃぶりが激しくて手がシワシワになってる時は乳首をおしゃぶり代わりにしてる時もあります(~_~;)
自然にやめるかな?と思ってしたいようにさせてます(^ ^)
近くの薬局には指しゃぶりを止めさせるような手に塗るやつが売ってましたよ;^_^A

  • imoco

    imoco


    オエッてなるのわかります>_<笑
    おしゃぶり上手に吸えるかもあるんですね(*'д'*)!
    そして指しゃぶりやめさせるやつがあるなんて初めて知りましたΣ(゚Д゚)
    情報ありがとうございました^^♪

    • 4月20日
さな

赤ちゃんはまず目で見て次に口で確認するからやめさせなくて大丈夫と保健師さんに言われました!

うちの子は指しゃぶりと言うか手しゃぶりです笑
手を口の奥まで入れてすごい顔でおえおえやってます笑笑

  • imoco

    imoco


    指しゃぶりやっぱりやめさせなくてもいいんですね!
    手しゃぶりわかります〜>_<うちもたまにオエッてなってすごい顔してます(*-ω-*) 笑
    ありがとうございました^^♪

    • 4月20日
✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

うちの子は、両手の指を突っ込んでもぐもぐしてます👶
顔も手もヨダレでべたべた😭💦
いつまで続くんですかね笑

  • imoco

    imoco


    わかります〜!うちも両手突っ込もうとしてる時あります!笑
    ヨダレでベタベタでガーゼもすぐビショビショになっちゃいます(*-ω-*) 笑
    ありがとうございました^^♪

    • 4月20日
deleted user

ウチは四本の指を舐めてる時あります(ง ˙o˙)ว笑

あまりにも舐めすぎてタコとか荒れちゃうとかだったら、おしゃぶりかオモチャで指から気をそらすと良いかもしれないです!

  • imoco

    imoco


    指4本わかります!笑
    そんな入るの〜(*'д'*)!ってビックリしました(*-ω-*) 笑
    ちょっと荒れてきちゃってるので、何か気をそらすもの試してみます!
    ありがとうございました^^♪

    • 4月20日