※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

生後3.4ヶ月まで母乳促進頑張っていたら、完母になる可能性はありますか?諦め時でしょうか?

生後2ヶ月と11日です。

産後の生理が再開したみたいです。
上の子のときも1ヶ月で生理再開して、母乳も全然出ず、完ミに近い混合でした。
今回はかなり母乳促進頑張ってきてたので、また出なくなりそうでかなりショックです。

どれくらいまで完母目指せるものなんですかね?
生後3.4ヶ月まで母乳促進頑張ってたらそこからでも完母なったりしますかね?
もう諦め時でしょうか???😭😭😭😭

コメント

moony mama

ごめんなさい。辛い事実かもしれませんが…

一般的には、生理再開しても母乳量は減らないはずです。味が変わるので、敏感な子は飲まなくなることあるはあるそうですが。
私も、なかなか母乳の飲めない息子に、必死で飲めるようにしましてが、完母は無理でした。
そろそろ諦めどきな気はします。

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうなんですね!!
    おっぱいちょっと始め咥えるののけぞったりするようになったのはそれですかね。

    あきらめどきですかねー💦💦

    • 10月19日