※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園の入園面接の服装は普段着でOKです。制服がなく、自由な服装が推奨されています。綺麗目な服装でも問題ありません。

幼稚園の入園面接の服装について。

願書と一緒に頂いた手紙に、「当日は普段の服装で構いません」と書いてありました。

この場合 やはり普段着で行くべきでしょうか?

幼稚園自体、制服はなく子供達が好きな洋服を着て自分の色がだせるように…という方針です。お受験の幼稚園ではありません。

一応、子供はブラウスにカーディガン、黒いズボン。私はブラウスに黒いズボン…と いつもより綺麗目な洋服を用意していました。

どなたかアドバイスを頂けると助かります(T_T)
宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

deleted user

普通の私立園に通っていますが、綺麗目〜普段着って感じでした。
年少で120人いるのですがジーパンも結構いました。

私はスラックスにブラウスにノーカラージャケットで行きましたがそこまでしなくてよかったなーって思いました!

無難で行くなら上記のような服装で良いと思います✨

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!

    ジーパンの方もいらっしゃったのですね💦
    綺麗目系で無難にいきたいと思います(>_<)
    ありがとうございました(*^^*)

    • 10月21日
もいもい

うちの幼稚園も普段の服装でと書いてありました。
制服はありますが体操服のような感じですし、自由にのびのびとした園です!
私もママリさんが用意されているような服装で行きましたよ!子どもはワンピースにカーディガンだったと思います☺

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました(*^^*)
    やはり普段着よりも少し綺麗目系の方が無難ですかね💦
    同じような感じで安心しました!

    • 10月21日
ここ

普段着でって言われたので本当に普段着で行ったら周りもジーンズの人とかだったのでキレイめな感じでいかなくて良かった!って思いました😭
キレイめの人が浮いてた感じがしました😣

  • ママリ

    ママリ


    そうなのですね(T_T)
    悩みます💦
    やはり普段着の方が良いのでしょうか…😵
    知り合いがいないので悩みます💦
    ありがとうございました(*^^*)

    • 10月21日
ままりんりん

似たタイプの幼稚園に通っています。

面接時は本当に普段着でした。2人目、3人目の人も多く、皆さん、公園に行くようなラフな服装をしていました。

私は一応、デニムは避けて少し綺麗目のパンツスタイルで行きましたが、意味なかったなと思うほど周りは普段着でした😅

  • ママリ

    ママリ


    そうなのですね💦
    やはり 兄弟がいらっしゃる方は幼稚園の事知っていますしね😨
    綺麗目系… どうしようか悩みます💦
    ありがとうございました(*^^*)

    • 10月21日