※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストライプ
お仕事

同じ条件の地域に住む方は、下の子が一歳になる前に仕事復帰するか、育休を取り続けて一時的に退園させるかどちらかです。

仕事復帰時期について
上の子が既に保育園入ってます。
私の地域は下の子が一歳になるまでしか上の子を保育園に入れれません。その後まだ育休取ってたら上の子ら退園になります。
同じ様な条件の地域に住んでる方はやはり下の子が一歳になるまでに仕事復帰されてますか?
それとも育休取り続けて一旦退園させてますか?

コメント

私の友人ですが、0歳児の四月から入園させてました。
激戦区でなければ一歳まで待つけど、激戦区なら四月に入れないと無理ですよね。3歳と言えば来年の四月から幼稚園に入る歳ですよね。
一旦退園させたところで、遊ぶ友達もいないし、今さら家で見るって無理!と私なら思います。

• ストライプ

ストライプ

ありがとうございます😊0歳で復帰なんて早すぎると思いまして😂😂😂でも上の子と遊ばせる友達いません…💦

• 10月19日
上を向いて歩こう

私も同じです!
6ヶ月で預ける事になります😓

• ストライプ

ストライプ

そうなんですね💦育休しっかり使って下の子の面倒を一歳すぎるまではみたいですのね💦なんで1年なんでしょう…

• 10月20日
  • 上を向いて歩こう

上を向いて歩こう

私も一年見たかったのですが、次に一緒に入れる保証が無いので退園せずに六ヶ月で入れようと決めました。

めっちゃくちゃ寂しいです。
    身体もしんどいですし。

• 10月20日
  • ストライプ

ストライプ

そうなんですね💦かなりしんどいですよね😭😭なんで一年以内なんやろって自分の地域の制度に憤りを感じます。

• 10月20日