※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
妊娠・出産

陣痛が始まって病院に行く際、歯磨きはできるか心配ですか?歯磨きセットの準備が必要か迷っています。

かなりしょうもない質問ですみません💦
陣痛が始まり、病院に行ってから出産までの間、
歯磨きとかする余裕ってありましたか?

陣痛(分娩の間使う)バッグ、入院(出産後に塚口)バッグの準備をしてるのですが、歯磨きセットはどっちだろう😂と思いまして。。

コメント

なお

自分は余裕なかったです😑

めめ

破水が先でなく、お産の進みが急でなければ陣痛の間に歯磨きくらいならできそうな気はします!初めての出産、素朴な疑問たくさんありますよね!

余裕なかったです😂今思い出すと、病院着いて28時間くらい歯磨いて無かったです😂

はじめてのママリ🔰

わたしなら入院バッグの方に入れます☺️
破水から始まりましたが、余裕はなかったです💦

ママン。

お産の進み具合と痛さでどうですかね??
私は余裕なかったです!

HARU

上の子は陣痛から、下の子は破水からでしたが前半は歯磨きの余裕ありました👍🏻最後のほうは歩くのもしんどいので無理かと...

でも別にその時くらいしなくてもいいかな?とも思います😆

すずまま

5人目の時は破水からで
しかも病院着いて10分ほどで産まれたので
歯磨きの余裕はなかったです!(´ω`)

他は大体病院着いて
3時間程で産まれてますが
歯磨きする余裕はあったけど
分娩台から下ろしてくれませんでした!笑

🌈

スピード出産だったので歯磨きする余裕なんてなかったです😂😂

かこ

皆さんありがとうございます😂!!余裕なかった方が大半で、しなくて気持ち悪い、、なんて言ってる余裕ないのがわかりました🤗
(荷物に余裕があれば入れる、にします!!)

すぐに教えて頂けて助かりました💦✨本当にありがとうございます‼️

ぽせ

陣痛がめっちゃ長引いたりするなら分かりませんが、歯磨きくらい産まれてからでも大丈夫です😂
分娩後病室に戻るなら入院バッグでいいと思います!

私の病院は2時間休憩後病室に戻るはずだったんですが、21時半に出産して次の日までなんかの点滴があったためか貧血だったからかそのままLDR室にお泊りでした😂
疲れてたし歯磨きなんか気にする余裕もなく寝ました😂